魔術と蒼い樹
 

魔術と蒼い樹

イラストレーター浅葱ヨウコの気まぐれブログ 仕事の報告やどうでも良い話など


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ねむい

2012-04-21 14.42.48
納豆のタレいろいろ。

これ前まではゼラチン状のやつが納豆の隣のくぼみに入ってましたよね。
こうして折って中身を出すのはドレッシングとかジャム・マーガリンなんかでは見かけたけど…
ついに納豆にまで!

で、買ってみた。
まあ、やりにくいことはなかったです。
4回やって失敗もなかったし。

考えるねえ。

  1. 2012/04/30(月) 21:40:13|
  2. ひとりごと
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

あー、4月が終わっていく。。

2012-04-22 14.41.22
止めすぎてそろそろ友人も見に来てないかもしれぬと思いつつ一応生存報告です。

生きてるけど、結構事件とかあってアレでした。
(興味ある方はメールくれたらいいと思う。)

それはさておき、先日人と会う用事があって渋谷に行ったのですが、
道の端にひっそりと出ていた看板(というか道しるべ的な何か)に惹かれて入った喫茶店が当たりでした。
「羽富(hatou)」というお店で、全体の雰囲気が大変ワタクシ好みでありました。

また行こう。一人でも。

(にぎわってるお店だから、普通におしゃべりOKなのも嬉しい。)
  1. 2012/04/24(火) 22:30:28|
  2. ひとりごと
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

のどぬ~るスプレー使わなかった

2012-04-08 12.58.46
風邪は多分治りました。いやはや、健康のありがたみ。

そして最近また地震が多いので心配です。

そういうのを気にしつつ、それでも締め切りは普通にやってくるので真面目に仕事するわけです。
6月頭すぎたら多分暇人になるので遊んでやってください。

2012-04-08 13.04.20
雨降って桜散りましたねえ。
多分12・13日頃が散る桜の見ごろだったんじゃ。
ソメイヨシノはおしまいですね。次は八重桜か。

2012-04-08 13.03.18
夏が近いと薔薇を意識し始めるのですが…その前に梅雨デスヨネー。
梅雨が一番苦手かもなぁ、体調的に。

身体の痛みはいかんともしがたく。。

あー、そんなことより部屋を片付けたい。
いつまで言い続けるんだ私は。
引越しするまで着手できんかもなあ。


  1. 2012/04/14(土) 00:00:00|
  2. しらべもの
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

いきてますよ(こればっか

2012-04-04 16.11.27
バイト先の抹茶ゼリー、なんかサンプルもらって作ったやつとかなんとか。
どっちもやばそうな色してるんですけど…味は普通でした。
(特別美味くもなく不味いというほどでもない)

まあ、左側の濁った方は試食しなかったので分からないんですけど。

2012-04-04 16.23.00
どうみても抹茶って色じゃないよねぇ。

なんていうか…昆布? むしろ ワカメ?

ワカメゼリー・ホイップクリーム乗せ(違)です。
  1. 2012/04/13(金) 22:34:10|
  2. ひとりごと
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

近所で花見した(鼻タレで散歩

2012-04-08 13.10.55
7日は友人の展示を見に行きたくてバイトの休みをとっていたのですが、
5日の夜から調子を崩してぼろくそに風邪をひき現在に至るあさぎです。

…あれかな、休みだと思って気が緩んだかしら。。
馬鹿だから風邪はひかないと普段から豪語してる私なんですけどこれで証明されたに違いない、
俺馬鹿じゃなかった。とか言ってるのが既に馬鹿の証明だ!

久しぶりに本気の風邪ひいてつくづく思う、健康第一。
忘れてたけど、風邪ってひくと結構辛いよね。ってか何もできんよね。
風邪のお陰で(というか、風邪のせいで)強制的にだいぶ休みましたが、
色々と滞ってしまいやり場の無い何かが!まあ仕方ないんだけど!

快方に向かってるっぽいけど、まだまだ治ってないので油断できません。
周りにも迷惑かけるので速やかに回復したいと思います。

それに今月は久しぶりの友人にも会うしね。
楽しみだなぁ、絶対風邪治さねばだわ。

絵仕事も楽しみながら描きたい依頼を頂いたので、イメージを作れる環境作りをしたい。

「余地」をつくらねばなぁ。
いろんなところに。
心とか。

  1. 2012/04/08(日) 22:40:12|
  2. 写真
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
前のページ 次のページ
