魔術と蒼い樹 手遊び
 

魔術と蒼い樹

イラストレーター浅葱ヨウコの気まぐれブログ 仕事の報告やどうでも良い話など


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

手遊び

2012-02-24 16.54.07
ロッテリアだったかな?の割引クーポンが休憩スペースに延々放置されていて、
使用期限だいぶ過ぎた頃ツルを折った私。
クーポンのミシン目から分解しちゃって上手に折れなかった。

で、さらにそれを捨てずに放置してたら誰かが謎の何かに作り変えてた!
ナンジャコリャー

2012-02-24 16.54.18
容疑者は4・5人。

いや、いいんですけど。
(最終的に自分が処分することになりました。捨てといてと言われて、大人しくゴミ箱に持ってった。)


そういやえみっちにかつて「ほんと手遊び多いよね」と言われたなあ。
ごめん、近くにあるモノいじって遊ぶ癖治らない。

母にも「手わすらするな」ってよく怒られたのですが、これ方言だったのですね。
福島県の方言らしいのだけ、茨城や栃木のほうでも使われてるんですって。
母は横浜の人なんだけど、いろんな方言がまじってる不思議な人。
どう考えても西の言い回しとかするから(いらち とか)関西に親戚いるのかと思いきやゼロです。

てわすら ←母はどこで覚えてきたんだろう。。







  1. 2012/03/22(木) 23:19:28|
  2. しらべもの
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<真面目にやれば大抵のことは面白いもんで | ホーム | もう4月になるねぇ>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://asagimagic.blog71.fc2.com/tb.php/3056-065206ff
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
