魔術と蒼い樹 かみりき
 

魔術と蒼い樹

イラストレーター浅葱ヨウコの気まぐれブログ 仕事の報告やどうでも良い話など

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

かみりき

2012-03-15 17.46.43
今髪を切るお店は概ね決めていて、何か理由が無い限りそこのお世話になってます。
前年の夏にばっさり髪切ってもらったお店ですね。

もともと床屋で、同系列の店舗とはあからさまに空気の違う感じをとても愛していたのですが
どうやら今年の11月には閉めてしまう模様。残念すぎる。
新しくビルを建てていて、そっちに移動してしまうそうな。
意図的に作り出そうとしても絶対にできない、古さと新しさの入り混じった可愛い店舗だったのに。。

そのことをスタッフに伝えたら、同じように言う方結構いますとのお話。
そうだよ、通ってる人達はあの感じが好きで来てたんだよ絶対ー。
あー、もったいない。仕方ないのだろうけど、良いことなんだろうし。



それはさておき、いつも座る席の横にあるブラシが気になってしかたなかった私。
画像のやつ。

比較として後ろに普通のブラシを置いてみた。
黒い毛のやつは顔に付いた髪をはらったりするやつです。
その中に手前の孔雀が羽広げたようなのが混じってて、
毎回毎回聞きたくて仕方なかったのですが念願叶って質問できた。

「あ、コレも顔を払うやつです」

……。

………。

普通だった!

笑って、わざわざコレで顔払ってくれました!わーいヤッター

たぶんリスの毛だそうな。
しっぽですか?と聞いたら「たぶん」ですって。

このお店のスタッフさん達もすごくいいのよねぇ。
閉める前にまた行かねばだわ。

スポンサーサイト
  1. 2012/03/17(土) 21:14:15|
  2. しらべもの
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<蒟蒻 | ホーム | 週1休みなんで>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://asagimagic.blog71.fc2.com/tb.php/3053-7f4eb36c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
