魔術と蒼い樹 レンタル屋近くだと嬉しいね
 

魔術と蒼い樹

イラストレーター浅葱ヨウコの気まぐれブログ 仕事の報告やどうでも良い話など


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

レンタル屋近くだと嬉しいね

2012-02-02 15.24.56
引っ越してきたばかりの頃は、近所にTUTAYAがあったのでレンタルするのに困らないぜ
…とか思ってたら、数ヵ月後にドンキホーテになっちゃって超ガッカリでした。

しかし!

ちょっと前に駅前にGEOが出来た!!
ヤッター!

ということで、ようやく会員になってきました。
お勧め映画を何本か聞いたのでそれを借りたかったのですが

2012-02-02 15.25.09
ことごとく貸し出し中だっちゃ。

ニューシネマ・パラダイスはナンダカンダで観てなかったのですよねぇ。
あらすじは知ってるし、音楽はCD借りて聴いたことあるのに(笑
これ以外に『ノッキンオンヘブンズドア』を勧められたのだけど、
こちらはDVDそのものがなかった…リクエストとかできるのかな。

2012-02-02 16.57.33
そんで仕方なく違うのを借りた。

何観たかったかなんて、急に思い出せないもので…目に付いたタイトルの中で適当に。
見逃してたやつとか、ずっと気になってた古い映画など全部で3本選びました。
プラス、調子にのって音楽CDも2枚。大変幸せです。

「シカゴ」は噂どおり面白かったです。
歌とダンスがキラッキラで楽しかったので、映画館で観たかったですねぇ。

「エデンの東」は…間違いなく名作ですね。
1955年作らしいですが、いつの時代でも同じ苦しみが繰り返し語られるのかと。
素晴らしい映画があっても、同じような悲しみが無くなるわけじゃないんだよなあ。。

「ココ・アヴァン・シャネル」とても良かったですよ。
絵的に美しかったし、ココみたいな女性シビレます。
同時期にシャネルの映画が2本かかっててたと思うのですが、
その頃シャネルの何かあったんですかね?(よく知らない
いけそうだったら映画館に観にいこうと思ってチェックしてたのだけど、
どっちが何か良く分からなくて先に目に付いた方を借りてきました。
完全に物語風になってる方だった(もう片方が多分過去を振り返って昔語りするような奴?

別の方も借りてみようかしら→『ココ・シャネル』




  1. 2012/02/04(土) 00:00:00|
  2. ひとりごと
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<部屋片付かない | ホーム | ひとりごと>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://asagimagic.blog71.fc2.com/tb.php/3026-c759d832
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
