魔術と蒼い樹 いろいろとですね
 

魔術と蒼い樹

イラストレーター浅葱ヨウコの気まぐれブログ 仕事の報告やどうでも良い話など


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

いろいろとですね

2012-01-25 19.52.13
失敗続きで自信を喪失してる子は、叩いてのびるケースもあるけど
萎縮してる時はなんらかの成功体験がないと立ち直れないですよね。

どうやって「自分の力で成し遂げた」「努力した結果成功した」と思わせるかが難しい。
周りが手を貸しすぎては自力だと思えないだろうし、人任せにする癖がつくかもしれない。
それに、全体からの信頼を失った状態でその機会が与えられるか(自分で作り出せるか)は
最終的に本人次第だし。

本人にその気がなければ周りは付き合えない。
人を育てる・成長させるって大変本当。忍耐。



あー、確定申告の準備せんとだー。
実家にも帰らんとなあ。


  1. 2012/01/30(月) 00:00:36|
  2. しらべもの
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<さむいよう | ホーム | あぶないったら>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://asagimagic.blog71.fc2.com/tb.php/3022-38c3f1f9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
