魔術と蒼い樹 七味
 

魔術と蒼い樹

イラストレーター浅葱ヨウコの気まぐれブログ 仕事の報告やどうでも良い話など


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

七味

DSC00050.jpg

バイト先のシステム側の男の子(と言っても20代だけど)の机の上に何か小さな箱があって、
気になったから見に行ったらこれだった。
サイズ的に一瞬ルルとか風邪薬の箱に見えたんだけど…なにやら粗品。

DSC00051.jpg

何コレ?って言ったら、ごはん食べに行った先でもらったとのこと。

DSC00052.jpg

中身見せろーっと言って箱開けたら七味唐辛子でした。
なにこれ可愛い。

まじまじと見てたら「使いますか?」て訊かれた。
(正確には「ご家庭で使いますか?」て言われた、思わず「一人暮らしだけどご家庭で使います」って返した。)

DSC00054.jpg

池袋浅野屋 ってことはここですかね 『池袋浅野屋』

いらないって言うから遠慮なくもらっときましたよ(笑

その昔辛い物がやたら好きだった頃は、一味唐辛子を頻繁に使ってましたなあ。
カレー作る時など、唐辛子1・2本プラスする勢いで辛くしてた。
でも今は普通レベルが好き。

一味と違って七味は辛いだけじゃなくて香りがいいですよねえ。
さすが七味、ななつの香辛料の香り。

うどんとか豚汁とか作りたい気持ちになったわー。
寒いし。

  1. 2012/01/26(木) 15:38:42|
  2. ひとりごと
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<長傘より幅をとる。 | ホーム | カメラ持ち歩くために。。>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://asagimagic.blog71.fc2.com/tb.php/3018-4793d3c5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
