魔術と蒼い樹 適当な自分でよかった
 

魔術と蒼い樹

イラストレーター浅葱ヨウコの気まぐれブログ 仕事の報告やどうでも良い話など

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

適当な自分でよかった

2012-01-16 19.38.54
ここんとこ残業続きだったんですけど、月曜日は無理やり抜け出して飲みに行ってきた。誘われたんで。
モツ鍋食べてきた美味しかったわー。

微妙に何か問題抱えてる子って、歳上といることを好む傾向があると思うのですが、
理由なんか説明するまでもなくさもありなんという感じですが…
私のせいで変な影響受けなきゃいいけどなあ。。
みんな、普通に人生送って普通に幸せに暮らすんだよ。
って思ってから、普通のってなんだろうなーという事で考え込んでしまいますが。

一択しか浮かばない人は幸せなんだと思います。
それが良いのか悪いのは知りませんけど、多分それで良いんです。

こういう話は極力書かないようにしようと思ってるんですけど、自分用のメモとしてちょっと。

周りに集まる人って、やっぱりどこか自分に近い要素を持ってるものですよね。
それは色々で、良い部分だったり問題だったりする部分だったり。
だから、慕ってくれる相手を見て自分自身を考え直す良いきっかけになります。

過去の自分が言っていたことを言う若い子とか…どう考えても問題なんだけど、
今の私は意識的に直して「そうでないフリ」を続けて変えてきたつもりだけどなんか気取られるんですかね?
もしくは、問題を問題と無意識に分かっていて、
それを(本質的には持ちつつ)変えた私の部分にひかれて寄ってきたのか。どうなのか。


2012-01-16 19.52.52
幸いにして陰気な子が身近にいないので(というか、私が嫌いだから近づかないし近寄らせない)
悲壮感とかは無いんですけど、それが逆に心配になるですよねぇ。
あんまり書く気はないんですけど、そういうのの成れの果てが私って感じだし。
…いや、困ったことに人(主に身内)から見ると不安要素しかないのに、
本人は結構楽しくて幸せな為別に辛いことはないという。
たぶん普通。楽しさと辛さのレベルと量は普通。内容が違うだけで。

まあ、この先こういうの増えるだろうから、世の中全体がそれにあわせて変わるかね。
したらもっと…いや、なんというか言えません


2012-01-16 23.09.48
なんだかなー

幸せの形はいろいろで、正解は人それぞれなのでとにかく本人がそれで良ければ何も言うことはありません。
んが、

やりなおしはきかないので、そこだけな。。

まあいいや、今度ツル様と話そう。




スポンサーサイト
  1. 2012/01/17(火) 22:05:50|
  2. ひとりごと
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<ちょっと実験 | ホーム | 怒り通り越すと大抵悲しくなります。>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://asagimagic.blog71.fc2.com/tb.php/3008-acc9e4ea
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
