魔術と蒼い樹 1年は。。
 

魔術と蒼い樹

イラストレーター浅葱ヨウコの気まぐれブログ 仕事の報告やどうでも良い話など


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

1年は。。

2012-01-12 16.13.17
年明けたら残業から開放されると思ったのだけどなんだか未だにアレなんですけど。

これまでのしわ寄せと、ある部分のままならない状態が抜け出せない状況を作ってるんですかねえ。
問題はアチコチに有々だと思うので、そらそうだとか思ってしまうのですが…困りますぶっちゃけ。
なんのために自由のきく身分でいるのか分からなくなりますから!
我々はお金(正社員として手に入れられたかもしれない安定とかお金など全て)で自由を買っている訳ですから。

あんまり無茶を求められたら逃げちゃうよー。
強要されなくとも、ある程度立場による圧力的な何かは…ほら、アレですから(ムニャリ
時給以上求められても無理ですよ、これは何言われてもキッチリはっきりさせておかねばならぬこと。

無理なものは無理。
立場の違いであって、やる気の問題じゃない。

2012-01-12 16.15.28
そういやついったで知り合った人が(まったく違う話の中でですが)
「士気を前提にしない編成にすると、だいたい事故らない」
と言っていたことがあって、そうだよなーと思ったことがある。

人間一瞬テンションあげることはできても、それを毎日続けることは出来ませんので。
大抵の場合、数回続くとどんどん状況は悪くなるものです。
それより、そこを頼らないでもある程度コンスタンスに仕事がまわせる仕組みを考えないと
たぶん大コケするんじゃないかね?
無理を強いてばかりいた結果、気持ちが離れたらおしまいですから。

2012-01-12 16.14.05
なんて、まあそれほど深刻に考えている訳じゃないんですけど色々あるんですよ。
全体的に「こういうものだ」と思っているので、どうしようもなく苛立ってるとかは無いですし。まだ。





ああ、やりたい事に着手できない。
普通に時間がない。
(年末と違って、そんな追い詰められてるわけじゃないので健康ですが。)

2012-01-12 16.14.19
みんな大変ですわな。
事情はさまざまですんで。

ま、みんな頑張りましょう。
報われるといいですよね本当。

  1. 2012/01/14(土) 00:09:52|
  2. ひとりごと
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<タイトルなし | ホーム | 都市のデザインとか。>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://asagimagic.blog71.fc2.com/tb.php/3005-e99415c1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
