魔術と蒼い樹 ゆれたね
 

魔術と蒼い樹

イラストレーター浅葱ヨウコの気まぐれブログ 仕事の報告やどうでも良い話など


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ゆれたね

2011-11-20 15.17.20
日曜日の朝方4時半頃微妙に揺れを感じて起きたのですが、
その日の午前10時半頃にかなり揺れましたね。
茨城で震度5と聞きましたけど、大丈夫だったのかなぁ。

私は東京方面で外仕事中で(出稼ぎの意味であって、外にいた訳じゃない)ビルの8階にいました。
ゆれたゆれた、ちょっと「おおっ」てなりました。

気が抜けませんね…万が一の想定はしておかねば。

そして気になる空なのです。
地震雲って科学的には解明されてなくて根拠ないそうですけど、
まったく無関係でもないと思ってます(今までしつこく書いて来てるから今更かかない

画像のような雲は平時にも見られますけど、
こういう時みると地震の影響の波紋かなぁ などと思います。
空気にも振動って伝わりますよね?どうなんですかね。

2011-11-20 08.30.57
この日は朝から不思議な空だったので、いいなぁと思いつつ写真撮ってたのですが、
夕方には急に雲って大雨になりましたね。あれもたまげたw
仕事中だったので写真は撮れなかったんだけど、
色んな方の画像みてるとすごい雲だったみたいですねー。

暖かい日でしたから…。
冷たい空気と温かい空気がぶつかる日は、面白い現象が沢山みられますな。
もっと蒸し暑かったりすると虹が出たり。

地震も影響あるのかなぁ。
地中だって多少影響ありそうだけど、外気ってどのくらい伝わるんだろう。

2011-11-20 09.04.51
幸い帰る頃には雨やんだのでよかったです。
秋ってこんな天気だったっけ?
そろそろ秋も終わりですけど。

2011-11-20 09.12.17
そういえばあんまり秋という感じがしないまま終わっていくなぁ。
なんでだろう、いつもよりも公園歩いたりしてないから季節を感じられないだけなのか。

いつもだったら紅葉黄葉を見たりして「秋ですね」と思うのだけどな。
金木犀も香ってたし、彼岸花も見かけたし、柿も眺めてるのに…

なんとなく秋っぽさが足りない。


  1. 2011/11/21(月) 00:00:00|
  2. ひとりごと
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<タイトルなし | ホーム | 展示>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://asagimagic.blog71.fc2.com/tb.php/2956-45154a69
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
