魔術と蒼い樹 ぼじょり祭り
 

魔術と蒼い樹

イラストレーター浅葱ヨウコの気まぐれブログ 仕事の報告やどうでも良い話など


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ぼじょり祭り

2011-11-17 16.36.27

仕事先の人からいただいたニジマス、塩焼きにすることにしましてん。
ムニエルもお勧めってきいたのだけど、シンプルな塩焼きが好きなので。
画像撮りわすれたんだけど、このこは尻尾がとてもお洒落ですな。

でかいですねー、全長30cmくらいでしょうか。
立派なもんです。

2011-11-17 16.43.20

しばらく使ってなかったグリルを使用。
1年ぶりくらいかもなぁ。。

お魚はちゃんと焼いたほうがおいしいですよね、やっぱり。
フライパンで焼くのもいいんだけど、やっぱり直接火であぶったのがいい気がする。
一番いいのは炭火でしょうか。

前日に魚用の角皿がーとか言ってましたけど、もうとりあえずで100均。
こういうのって意外とずーっと使うことになるんだけどね。。

ま、まあいいや。

2011-11-17 17.10.05
画像でかいまま載せる。

お魚ワーイワーイ!
ちなみに17日だったので…

2011-11-17 17.11.07
ボジョレー解禁ですよ。
折角の休日だったので、贅沢にしてみた!
今年のぼじょれ安いね。

2011-11-17 17.32.03
おいしくいただきました。ごちそうさまでした!


それにしても骨は美しい。
あんまり綺麗に残せなかったけど(あばらが抜けてしまったー



  1. 2011/11/18(金) 00:00:00|
  2. ひとりごと
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<年賀状の季節だもんね。 | ホーム | さかな>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://asagimagic.blog71.fc2.com/tb.php/2953-0c0a820e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
