魔術と蒼い樹 メモ
 

魔術と蒼い樹

イラストレーター浅葱ヨウコの気まぐれブログ 仕事の報告やどうでも良い話など

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

メモ

ついったは交流もあるけど主に情報収集とメモのためにやってます。
そんなわけで、ついったが落ちると留めて置く場所がなくてどうしようかなぁってなる。
Evernoteとかあるけど、別にeverじゃなくていいんだよ。もっと流していきたい

ということでメモ:

どうせ観ないと思うけどへぇと思ったので
「NHKEテレ vs ニコニコ動画(原宿)」

11月14日からの7日間、毎日人気番組放映前にスペシャルプログラムをインターネット限定で生配信!司会進行をニワンゴ杉本社長が務め、人気番組の裏側について、皆さまからのご質問に出演者やスタッフがリアルタイムに答えるなど、ここでしか見られない、特別番組。.

.



「茶のしずく石鹸」のアレルギー発症者471人に 66人は重篤、意識不明も
産経新聞 11月15日(火)11時42分配信

 アレルギーって、昔とくらべてどの位変動あるんでしょうね?
自然界にあるものでアレルギー起こすって、なんか身体が弱くなってるイメージですけど、
そうでなくてそれでも症状が出る何か理由があるということなのでしょうか。
杉花粉については、ディーゼルエンジンが諸悪の根源だと言う教師がいたのですが(高校の時)、
単純に伐採した分杉を植えすぎたせいで花粉の飛ぶ料が増えたからだと言う人の方が多い気がする。
あるいは両方の理由のコンボに人体がついてこなかったんでしょうか。
アレルギー持ちは増えてる印象ですけどね。。

私も昔酷いアレルギー持ってたけど。
今は昔ほどじゃない(でもあります

病院4団体、東電に損賠請求へ 計画停電で医療行為制約
フジサンケイ ビジネスアイ 11月15日(火)8時15分配信

 いやぁこれはあるだろうと思ってましたけど…
調べたらもっとずっとエラいことになってるんじゃありませんか?
騒いでもしょうがないからって黙ってるところが結構ありそう。
全体が本気出して訴えたら国が滅びそう。



福島の出産に関する話をメモっておきたかったのだけど、ついった死んでるから拾えない。

ざっくり書くと、親や親戚からやめておけって言われる…とかそういう話で。
どこだかの国は、規制がかかってるというか法律かなんかで
「奇形で生まれても国は補償しないよ、それでもよければ産んでいいよ?」
みたいになってるって内容。ぶっちゃけ日本もこういう話になるだろうと真っ先に思いましたが
(最悪国で規制されるんじゃ…って友達に言ったら、さすがにそれはないでしょう?って
返されたけど。権利って言うならそれはないと思うけど、生まれちゃったら保障してくれって
話になるでしょう?でも国お金持ってないじゃん。だからさぁ。。 ムニャ)

怖がりすぎは良くないし、それでも繋いでいかないと人類(というか日本が)滅ぶので
やめろとか言えないんですけど、なんだろう…怖さの感じ方・温度差を感じます。
広島いたとき被爆の怖さを叩き込まれてて、私はどっちかというと心配派なのですが、
あんまりそういう感覚ないんですかね?大丈夫だよって言っちゃう人は。
いえ、大丈夫って言うしかないからかもしれんけど。
(暗いことばっかり言ってるよりいい。でも後から酷いことにならないといいね と。。)


くじら醤油
仕事先の人から聞いて気になった醤油。
くじら肉で作ってあるんだってさ、魚醤ね。
山口県の醤油屋さんと水産大が協力して作ったとかなんとか。
捨ててしまうところを使って作ってるらしいから、よいことだとおもいます。
ふぐもあるよ。
私は食べてないけど、教えてくれた人いわくメチャうまいそうだ。






今のところそんなこと考えてますってただのメモです。











スポンサーサイト
  1. 2011/11/15(火) 13:40:17|
  2. しらべもの
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<焼くと膨らむよね? | ホーム | 朝焼け>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://asagimagic.blog71.fc2.com/tb.php/2950-8d495b31
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
