魔術と蒼い樹 朝焼け
 

魔術と蒼い樹

イラストレーター浅葱ヨウコの気まぐれブログ 仕事の報告やどうでも良い話など


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

朝焼け

2011-11-13 07.11.33
10年くらい前、鎌倉方面に勤めてたのですが通勤に2時間近くかかってました。
さすがに半年くらいで辞めましたけど(長く勤めて良いと思ったら引っ越すつもりでした)。

早番は7:00出勤だったため、JRの逗子駅6:00発の電車に乗るんですよ。
5時すぎくらいに家を出るわけですが 吐きそうでした(笑)
仕事も相当きつかったのだけど、朝が強いわけじゃないので早起きが辛かったです。

ただ、早朝外に出ると朝焼けがものすごく綺麗で…それだけは楽しみでしたなぁ。
軽い貧血でふらふらしながらなのですけどw


2011-11-12 09.15.03
当時は湘南モノレールを使わないと行けない場所だったのだけど、
今は病院(病院に勤めてました)が移転してもう少し通いやすくなったみたい。

そんなこんなでエラい大変だったのだけど、当時ヒカルの碁に夢中だったので
コンビニに寄ってジャンプ立ち読みするくらいには元気だった(たまには買ってた)。
オタクすごい。我ながら感心。


どうでもいいけど、どういうルートで通ってたのか思い出してみた。

朝7:00までにタイムカードを押す(というか、カードのスラッシュだったけど)ので、
それまでに着いてなきゃいけなかったはず。
さらに7:00には仕事始めてないと自分の首がしまるので30分前には到着していた記憶が。。
着替えなきゃいけなかったし、ロッカーから病棟まで結構距離があったのでせわしないです。

京急田浦駅が最寄駅だったのだけど、JRの逗子駅まで出るにはバスを使うのが最短ルートでした。
でもバスは…時間通りにきやしない(笑
雨が降ると平気で15分くらい遅れてくるので、電車に間に合わなくなってしまうのです。
雨じゃなきゃ早く来たりもするし、自由すぎるバス。

早番は絶対に遅刻できなかったので、そうなると電車ルートを考えるのだけどこれが面倒くさい。
バス停は家のすぐ傍だったのけど、駅までは約15分少々かかりました。
んでさらに、京急線使ってJRの逗子駅に行くには新逗子駅まで乗ってから少し歩くんですよ。
さらに面倒なのが、京急本線から京急逗子線に乗り換えなきゃいけない。

くっそめんどくさwwwww
ほんと無理だわwwwww


そんなわけで、バスの時間はウロオボエなのですが…

朝5:20? 船越
↓(バス) 
6:01 JR逗子駅~大船駅
↓(JR)
6:19 大船駅~ 某駅
↓(湘南モノレール)
6:34 着 


雨ルートだと。。

5:26 京急田浦
↓(京急本線)
    金沢八景
↓(京急逗子線)
5:48 京急新逗子駅~JR逗子駅

6:01 JR逗子駅~大船駅
↓(JR)
6:19 大船駅~ 某駅
↓(湘南モノレール)
6:34 着



こうか??
これに自宅から歩く時間と、駅から職場まで歩く時間を足すと2時間くらい。

これは無駄だわ。
無駄すぎる。
ここまで酷い通勤はここくらいだけどね!

  1. 2011/11/15(火) 10:56:53|
  2. ひとりごと
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<メモ | ホーム | 良い気候なんだよなあ>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://asagimagic.blog71.fc2.com/tb.php/2949-1ab99032
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
