魔術と蒼い樹 神戸⑪
 

魔術と蒼い樹

イラストレーター浅葱ヨウコの気まぐれブログ 仕事の報告やどうでも良い話など

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

神戸⑪

灘駅から三宮まで歩く
美術館見終わって時計みたら14:30くらいだったはず。
最初の待ち合わせ時間が15時だったから、ご飯食べてないしどうしようかなあ…待ち合わせ駅まで歩きたいし。
…なんて思ってたら15:30にしてくれとメールが。
16時にしてもらって、ご飯食べたあとゆるゆると駅まで歩きました。

高架下をずっと
一直線で線路沿いなら迷うことはないだろうと。

あ、ねこ。
学校のそばを通ったから学生さんが沢山いました。
基本的にみんなちゃんと道を譲るしぶつからないし…当たり前のことだと思うんですけど、
池袋で慣れてるとみんな礼儀正しいなあと思ってしまう。
東京も場所によるんですけども。。

そんなことを考えながら歩いてたら猫みつけた。
ふわふわ。

逃げないのを確認。
比較的犬に吼えられ猫に逃げられる私なので、近づく時は慎重です。

でもこの子は人慣れしてた。
ちょっと睨んでいるけど(苦笑)許せる範囲だったみたい。
右耳だけで私の声を聞いてるね。

なでる。
もちろんナデナデする。ごろごろ。

右耳ちょっと切れてるのは去勢済の印かな?

八百屋さん
八百屋さん。果物屋さんもだけど、色がいいなぁと思って見てる。

大根の隣の丸い茶色の、これなんだろう。
通り過ぎる時には気が付かなかったんだよ。

高架下は、表道路と裏側で見た目が違う。これは裏。
こういうの、なんでこうなった…って。
使われてないのか、実は使ってるのか分からない。
使ってないからいらないものを置いてるのかもだけど、それにしてもこんなに板がどうして。

怖いんだけど、懐かしい景色。
あちこちボロボロなんだよね。
綺麗な場所とのギャップは…どこもそうだけど…結構ある。
私は古びた方が結構気に入ってたりするので、そのギャップごと好きですが。

こういう景色を嫌えない。
この水入りペットボトルは、一昔前に流行った猫よけかな?
家事の事故が頻発してやらなくなったよね(という印象)。

スポンサーサイト
  1. 2011/10/14(金) 00:00:00|
  2. ひとりごと
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<神戸⑫ | ホーム | 神戸⑩>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://asagimagic.blog71.fc2.com/tb.php/2915-b5b09ced
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
