魔術と蒼い樹 神戸⑦
 

魔術と蒼い樹

イラストレーター浅葱ヨウコの気まぐれブログ 仕事の報告やどうでも良い話など

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

神戸⑦

ポーアイしおさい公園会場
神戸二日目は「ポーアイしおさい公園会場」の展示を見に行きました。
神戸学院大学の西側にある公園で、出島のようになった場所にある公園。
とても気持ちの良い場所でした、大学は本当にすぐそばで、良い環境だなぁと羨ましい限り。

ポーアイしおさい公園会場
大型の作品が沢山並んでました。
これだよ、こういうのを待っていたんだよ(好きです

行った日が初日だったらしく、まだ設置中のものもありました。

ポーアイしおさい公園会場
作品の意味とか主張がはっきりしないと駄目という考えもありますけど、
自分自身は「面白い」と感じられるかどうかが基準です。
面白ければいいです。でも面白いって感じる部分が人それぞれだなぁ…
ってのは、こういう時強く感じます。
同行者がいる時は、その反応も面白いものです。
大抵意見は合わないのだ。

今回の同行者も、「基本的に実生活に使えるか」「デザインとして綺麗か」で選んでいるみたいで、
ま っ た く 好みが違うのが面白かったです。(まれに合うのだけど)

ポーアイしおさい公園会場
こんなデカイ作品作って…どこにどうやって保管してるのかも興味あります。
知り合いの方で大きな作品作ってる方にちょっと聞いたら、大学とか倉庫って言ってた。
…大変だよね。

ポーアイしおさい公園会場
こういうのも興味ない人にはどうでもいいんだろうなぁ…と思いつつ、私は結構好き。

ポーアイしおさい公園会場でふざける
ふざけて同じポーズするくらいしますよね。


ポーアイしおさい公園会場
これは連作でいけばなだそうです。
沢山ある中で、これが一番好きだったな。
白くてキラキラしてて、にょろっとした形してて。。

ポーアイしおさい公園会場


ポーアイしおさい公園会場
こういう作品好きなんですよねぇぇぇ。自分もいつかやれるかしら。
高架下にもガラクタ集めた作品あったけど、なんでかそういうのが好き。
切なさと懐かしさと面白さ(ふざけてるなーっていう)、あと単純に混沌に惹かれるといいますか。

なんでしょうね、まだうまく言葉にできないです。

ポーアイしおさい公園会場

懐かしさってのは、≒切なさ(刹那さ) でありますな。

単純な懐古趣味ではないと思ってるんだけど、なんだろうなあ。
でも、刷り込まれてる何かなんだよ。

ポーアイしおさい公園会場
風強くて髪がむちゃくちゃ。

スポンサーサイト
  1. 2011/10/10(月) 00:00:00|
  2. ひとりごと
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<神戸⑧ | ホーム | 神戸⑥>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://asagimagic.blog71.fc2.com/tb.php/2910-dff2e5fe
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
