魔術と蒼い樹 ジー ジー ジー ジー
 

魔術と蒼い樹

イラストレーター浅葱ヨウコの気まぐれブログ 仕事の報告やどうでも良い話など


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ジー ジー ジー ジー

20110827ggg.jpg
銀座に知人の展示をみたついでにgggにも寄ってきました。
いつも良い展示で外れたことないのだけど、今回も良かった。
GROOVISIONS(グルーヴィジョンズ)です。

gggは1階と地下があるのですが、1階は大判のベニヤ(?)板に
薄い白でプリントしたものを並べてあるシンプルなものでした。
シンプルだけどダイナミックで潔くて、でも落ち着いた静かな空間が素敵でした。
好きだなぁ。

20110827groov1.jpg
地下の展示は打って変わって、今までのグラフィックの仕事をカラフルに気持ちよく並べたものでした。
見ていて心地よく楽しい気持ちになれるものばかりで、全部吸収して忘れたくない!って感じ。
最終日だというのもあったかもしれないけど、人が多かったですねぇ。
ユーフラテス展のときみたいだった。
若い(20代?)人が沢山来てて、男子率高めだったかも?カップルも多めだったなぁ。
若いデザイナーさん達の憧れなのかなーって思う。分かるよ、その気持ち。
こんな仕事してぇなぁ…!という気持ちになるよ。

もちろん好みの問題なんだけど、今の時代に受け入れられるデザインなのだと思う。

20110827groov2.jpg
私の持ってるものでは画像のCDとかだなぁ。
FPMのジャケット、いつもめちゃくちゃかっこいい!って思ってたけど、
グルーヴィジョンズの仕事だった。

あと広告批評とか、100%ChocolateCafeとか。タバコのCASTERもそうだった!

いいなぁと思うCasa BRUTUSRIP SLYME "Zatsunen Entertainment"なんてポップでお洒落。
LPも蛍光色とパステルカラーでカッチョイイ、無駄に欲しくなる。

20110827groov3.jpg
いいもの見れました。

良いもの沢山みて、目を肥やさないと。。








  1. 2011/08/28(日) 00:00:00|
  2. ひとりごと
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<ねむい。 | ホーム | クワイエットルームにようこそ>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://asagimagic.blog71.fc2.com/tb.php/2870-1ed29d71
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
