魔術と蒼い樹 嫌な話あえて描いてデトックス。
 

魔術と蒼い樹

イラストレーター浅葱ヨウコの気まぐれブログ 仕事の報告やどうでも良い話など

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

嫌な話あえて描いてデトックス。

この前バイト仲間で飲みに行ったとき、たまたま居合わせたメンバーの友人って人が途中で混ざりました。それはまったく問題なしのウェルカムだったのだけど、完全に一昔前のおじさんの酔ったノリでちょっくらイラついた。なんでこういう話になったのか経緯が思い出せないんだけど、彼氏に立候補しますみたいな話しになりなぜかしつこく言い寄られる私。
たまたま隣にいたからで完全にただのおふざけだって分かってるんだけど、あしらいに困るんだっつーの。

上手にあしらえる人になりたいです

あんまりごちゃごちゃ言いたくないんだけど、でも基本的に酒の席での馬鹿騒ぎ的なものはもともとあんまり好きじゃないんで酔ったおっさん(もしくは酔ってないんだけど、酒の席だから許されると勘違いしたセクハラ親父)の悪ふざけは許さんよ。絶対にだ。
最近そういう事ないなーと思ってたんだけど、あれだ、単純にそういうおっさんと飲みに行くことがなかったからだわ。
同行者(男)のお友達だったのであまり邪険にはできなかったのですが、馬鹿なこと言ってばかりだと罵ったりする代わりにガン無視するよ私。玄人さんみたいに上手に話し合わせたりできませんからね、する気がないから。っつーか、こういうの好きな女もいるんかいな。。
こういう話で「きゃー嫌だぁ 何言ってるんですかぁ」(きゃっきゃ)みたいにして欲しくばお金払ってお店に行け!

相手を気遣いながら罵るということをすると、場合によっては喜ばれてしまうのでそれすらしたくない私。
絶対に喜ばせてやるものか、ぜったいにだ!

まあ、ならないんですけど。


で、私も私でつい馬鹿な返しをしてしまった。

(※「オタクのサラリーマン」は、分かる人にはわかるかもしれない特定の個人様です。あまり深く追求しないでください。恋人の話とかじゃないよ。…屈強な漫画家が好きです、でもよかったな。。)


言い訳するとこの人来る前にそういう話をしていたため、イラっとした衝動でつい口から出ちゃった。別に言わなくて良い一言だったんだけど。そしたら逆に食いつかれて余計めんどくさい感じになっちゃってヨウコ反省。

この話はここまでにしましょうって気持ちだったんだけどなぁ。

夜のお仕事されてる方ってすごいわね~。
こういうのを適当にあしらえるって、私仕事でも無理だわ。大金積まれても無理。

顔にも態度にも出る私なので、最終的に冷ややかに対応してしまったため全部相手に伝わってしまったことだと思います。ごめんなさいね。でも、相手選ぼうね。





※自画像とか面白いデフォルメできないので可愛い風に描いてるけど実際と違うのは許して。
スポンサーサイト
  1. 2011/08/16(火) 00:00:00|
  2. 漫画的な何か
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<あんまり。 | ホーム | がんばれわたすぃ>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://asagimagic.blog71.fc2.com/tb.php/2858-72be6981
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
