魔術と蒼い樹 軽く祭り状態で。
 

魔術と蒼い樹

イラストレーター浅葱ヨウコの気まぐれブログ 仕事の報告やどうでも良い話など

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

軽く祭り状態で。

20110805cut3.jpg
ってことで髪を切りに行ってきた私です。

ところでこのサロン、同系列が近場に3店舗もあるのですがここが最初の店らしいです。
そしてここだけ雰囲気が全然違うという…。
他のサロンはもっと普通の美容室的なアレです。
普通にお綺麗なヘアサロンです。

あんまり意識してなかったのだけど、考えてみるとここって男向け店舗なのかもw
床屋スタートだったらしいですしwww
でも私はここが一番好きなんだよねぇ、落ち着く。

内装も、昔の建物を無理やり改造した感じで、
ところどころに「なんでコレがここに?」ってものがあります。
変なところにバルブ的なものがあったり、タイルに何かを外した後が残っていたり。

そういう雰囲気が好きなんですよねぇ、私。
綺麗に整った物にも魅力を感じるのですが、どうもこういうものを選びがち。
昭和の女です。関係ないか。

20110805cut4.jpg
ところでワタシクシずっと髪をのばしておりまして、
背中の肩甲骨下あたりまでの長さまで伸びておりました…我が人生最長であります。

しかしながら、このところ痛み具合が酷くてどうしようかなぁ
ってぼにゃり考えていたのですが

つい



うっかり



いきおいで



20110805cut8.jpg
ショートカットに戻してしまいましたよっと!

古い友人達にはむしろお馴染みかと思いますが!

あーあーあー、やっぱり切ったよ私wwwwwww
まあいいや、仕方ない。
切ったからにはしばらく短いのを楽しみます。

それにしてもシャンプーも少なくてすむし、すぐに乾くし!(エコアピール


しかし、これだけ思い切ったせいか、サロンの人が妙に優しかったような(気のせいかしら!)
あれだよ、失恋的な艶っぽいお話じゃないよ!
でも勘違いならそれはそれでifの世界として面白いので、何も言わずにおきました。
ってか、何も言われなかったし。折角回答を用意してたのに…。

んで、わがまま言って切った髪もらったり、写メ撮ってもらったり好き放題させていただきました。
スタッフ3人いたのだけど、皆さん良い方でさー(単純な私)

20110805kori1.jpg
お茶セルフサービスだったのだけど、その横に氷メニューがあって、
ワタクシとても気に入ってしまい
(こういう普通の人が書いたポップとか大好き。プロの仕事も勿論素晴らしいので
勉強になりますけど、好きなのはこういうのだったり。)
写真撮りたいって騒いだら
「むしろ食べていきませんか?」って言ってくれて

20110805kori3.jpg
氷も食べてきました。あはは。



いやぁ、接客と同時に技術も披露するって毎度凄いなーと感心する者であります。


スポンサーサイト
  1. 2011/08/07(日) 00:58:01|
  2. ひとりごと
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<お盆か。 | ホーム | しょんがないよね。。>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://asagimagic.blog71.fc2.com/tb.php/2840-f046bbaf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
