魔術と蒼い樹 さいたまクオリティなのか(偏見
 

魔術と蒼い樹

イラストレーター浅葱ヨウコの気まぐれブログ 仕事の報告やどうでも良い話など

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

さいたまクオリティなのか(偏見

20110727gurasu.jpg
ある事に不満があり、このままだと納得がいかないので「説明して欲しい」「交渉してこちらの希望を通してもらいたい」と思っている時、よほど腹を立てている場合でもなければいきなり喧嘩腰で向かうことはありませんし、納得のいく説明があればそのまま引き下がるつもりもある訳です。
まず話し合いがしたいと思って臨んでいるわけですから、こちらが何を言っているのか良く聞いて理解し、無理なら無理と言ってその理由を説明するものだと思います。すべて冷静に感じよくできることだと思うのですが…

先日とても不愉快なことがありまして、ものすごくびっくりした者であります。

決められたことをそのままやるだけならきっと大丈夫だったのでしょうが、少々納得のいかないことがあったのでそれについて話をした途端に対応がグダグダになり、仕舞いには相手が喧嘩腰になるという始末。
普通に考えると腹を立てられるようなことはないのです、あるとすれば「余計なことをいってややこしくした」ことに対する苛立ちだと思います。そして、こちらは無理をお願いする立場でありましたので、失礼のないように文句が言いたいわけではなく、話し合いがしたいのだ…ということが伝わるように努力したつもりです。

もっとも私もそれほど対人スキルの高いほうではありませんので、自分で思うほどうまくやれてはいなかったかもしれませんが、それを考慮してもサービスを提供する側の人間が腹を立てて態度が悪くなるような対応はしていないと思います。

あの人 なんなのよ

思い出したのですが、前にも同じ方ともめたことがあった。
要するに、その人が超無能なのか、私との相性が最悪かなのだと思います。

これだけ冷静に話をしてもパニック気味に態度が悪くなるというのは、元々の性格もあるだろうし「予定外のことを言う・自分の言ったことをそのまま受け入れてくれない=悪意」という思考回路なのだと思われ、わりと虐げられてきた人なのだろうなぁ…などと思う私です。

こういう人と話し合いはできないわけですけど、どうやったらこちらの気持ちが伝わるのか(優しい表現や態度にすると、なぜか向こうがうわてに出るので)頭を悩ませて…というかずっとイライラしてただけなんだけど、やっぱり『他の人お願いします』発動かしら。

ああ スーパーめんどくせぇ

でもまあ、時間の無駄なんでさっさと終着させんとだ。

スポンサーサイト
  1. 2011/08/05(金) 12:18:36|
  2. ひとりごと
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<しょんがないよね。。 | ホーム | 実家行ったとき雨降らんでよかった。>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://asagimagic.blog71.fc2.com/tb.php/2838-1d08749c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
