魔術と蒼い樹 ひとりごと
 

魔術と蒼い樹

イラストレーター浅葱ヨウコの気まぐれブログ 仕事の報告やどうでも良い話など


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ひとりごと

朝焼け綺麗
出版業界が苦しいのはだいぶ昔からでこの先も続くのだろうと思いますが、
このままならエロ関係も漫画もグダグダですよね・・インターネットこわい。

これでネット滅べ!とか思わないですけど、娯楽的なものがことごとく無料で手に入って
しまうものが増えれば、その業界は生き残れないのでいずれ淘汰されてしまいますよね。
商売が成り立たなくなれば、仕事がなくなり雇用と経済などにも影響が出るわけですけど、
ならば何にならお金出すのかって話で。
生きていくのにどうしても必要なもの…食に関するものと生活に密接してるもの、生死に関わるもの…
になるのでしょうけど、みなさんこういうジャンルで働くのって結構嫌がるのはどういうことなの。

完全に偏見ですけど、自分は綺麗な仕事して楽にいきたい、かっこよい自分らしい人生素敵に送りたい、
みたいなことばかりのようでなんとなくげんなりするのです。。
だいぶ昔、仕事先の人達と話してたとき「私は介護の仕事とか汚いこと絶対できない」
と断言した女の子がいて、正直でよいのですがお前絶対老人ホームとか病院のお世話になるんじゃ
ねぇぞこのやろう みたいな気持ちになったことがあります。
まあ、できないことはやらなくていいっちゃいいのですが…嫌々やられても迷惑だし。

でも、そういう感覚なのだなぁとよくわかりました。
全ての人がじゃないのでしょうけど…日本政府だってそういう生死にかかわるような、
生きていくのに重要な部分などにお金かけてくれないのを見てると、
結局思い知る出来事を喰らわないかぎり遠くのお話他人事で、
ぶっちゃけどうでも良いってことですかね。

いや、まず自分のことを考えるのは間違ってないからそれは良いのですががが。

どうしたって、良くも悪くも楽に流れるし、その結果違法でもネットで手に入るものを
使う人が増えて商売が成り立たなくなったのだ…と考えると、なんともいえない気持ちに。
歯止めなんてかからないのだろうし(法で規制しても教育しても)、
だめならだめで社会の仕組みから変えないとだめなのでしょうか。

なにせ仕事があって雇用があって、お金が回るようにしないと色々終わりですよねぇ。
どっか一箇所直せば正常になるという簡単なことじゃなくなってるおじゃぽんだし。




あ、立川の本屋で見たポスター
立川の本屋で
は、これだったのですね… 『ガラスの仮面公式サイト』

真澄ギャラリーが・・すごい。。
  1. 2011/07/29(金) 00:00:00|
  2. ひとりごと
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<ひよこまめ。 | ホーム | すんごいわぁ>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://asagimagic.blog71.fc2.com/tb.php/2828-ad358894
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
