魔術と蒼い樹 片付け。
 

魔術と蒼い樹

イラストレーター浅葱ヨウコの気まぐれブログ 仕事の報告やどうでも良い話など


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

片付け。

20110718tatikawa5.jpg
これなんなんでしょうね、ほんと馬鹿すぎるwww



地震後部屋の配置換えを余儀なくされて、そのせいで片付いていたものが
片付けられなくなったりして部屋がごちゃごちゃしてます。
すごく嫌です。

もともとおしゃれに片付いた部屋ではないのですが、
それなりに最低ラインがあるわけですよ。
部屋が狭くなるのも嫌だし、掃除もちゃんとできないし。

壊れかけのPCとか処分を考えねばです。
ずっと気にしつつメインが壊れた時のことを考えて残してるんだけど、
できればノートにしたいんだよね。。場所とりたくない。

おまけに先日椅子が壊れまして。
大きい椅子なので、さっさと捨ててしまえ自分よ。邪魔だし。

本も置き場がなくなってそろそろ整理せんと駄目な感じ。
私は自炊にどうしても抵抗があるので、それするくらいなら売ってしまうか処分すると思います。
売れない本も結構ある(古くて汚いから)。
うしおととら全巻なくしたら結構空間できると思うのだけど、
どうしても手放せず引越しのたびに持ち歩いている私。
そろそろいいんじゃないのか。
漫画喫茶で読もうよ、自分。

雑誌とか、手放したら二度と手に入らないものだし、
今まで処分して後悔したものも結構あるから迷ってしまう。
しかし

昔からなんですけど、一人者だし血族とは離れているしで、
自分が死んだ時物が多く残されてたら迷惑だよなぁ…ということを気にして、
できるかぎり身軽でいる努力をしておるのです。
だからものが増えるのは嫌い。

それに、借家で暮らすものでいつ引っ越すか分からないし、
機動力が下がるのも嫌なのです。
思い立ったらすぐ移れるくらいの感じにしておきたい。

一箇所に永住できたら落ち着いていいなぁ…という夢はあるけど、
たぶん私の人生でそれはないだろうと思っているのできっとずっとこうなんだと思う。

ほんとは読んだ本は全部手元に残したいし、好きな道具に囲まれていたいけど、
現実的に考えると難しいんだよね。仕方ないんだけど…。

古い絵とかノートなんかも、どうしても手放したくないものだけ選んで、
それ以外は全部処分したい。
来月暇ができたら、引越しできるレベルの片づけをしよう。
できるかな。



  1. 2011/07/25(月) 00:00:00|
  2. ひとりごと
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<用事は重なる | ホーム | 18日さいご。>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://asagimagic.blog71.fc2.com/tb.php/2823-b0470481
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
