魔術と蒼い樹 ひとりごと
 

魔術と蒼い樹

イラストレーター浅葱ヨウコの気まぐれブログ 仕事の報告やどうでも良い話など


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ひとりごと

ラムネのビー玉
年末に焼肉おごってもらった時飲んだラムネのビー玉がカバンの中から発見されたのよ。



あんまりちゃんと書く気の無い話をぞろぞろと…独り言なんでよろしく。



ガガさんがジャニの動画で云々してて、日本の対応が時代遅れとかどうとか言ってる人を見かけたけど、
すぐに他人(他国)様の意見でぶれるのが安心の日本クオリティだなぁと思ったり。
ジャニもうるさいけどネズミー・カンパニ(オリエンタルランド)さんの方がうるさいしさぁ・・。

こっちとしては使うならまず相手に使っていいのか悪いのか確認するのが普通だろうと
思ってしまうのですよ、せんしんこくなんだしおとなのじじょうはわかるでしょう的な。

それにこの国が好きなら、やっちゃいけないことの勉強くらいは事前にしてねって思う。
日本人も驚きの無礼者は多くいるけど、だからってわざわざそれに倣うこともないわけで。

そんなことで怒るなんて心せまーいって思う気持ちも分からんでもないが、
人(国)によって地雷は違うのだしそれが文化なのだから
よほどの悪習でないかぎり尊重すればいいじゃない。
牛食わない国に行ったら喰わなきゃいいだけのはなし。
命に関わることは困るけど。

自分自身が好き勝手なことやって色々いわれるのは自由だけど、人様に迷惑かけるのは駄目だと思う。
空気読む読まないも、結局こういうことだと思うのですが…。勘違いしてる輩は割りと多いですね。
気を使いすぎて意見を言わないとかやりたい事をやらないとかそういうイメージなんだろうけど、
そうではなくて本来気を使うってのは相手に優しくするための手段でさ。

嫌がることはしない これは大切でしょう?



先日食べることの効率化のヤな話を考えた後さっき借り物のもやしもん(10巻)返す前に
読み直してたら丁度アメリキャは省略しまくりのファースト文化のお話で、
ああ…そうかそうかもねぇ(なにがだよ)とか思ってた。
冷凍食品とかさ。いや、好きな手段選べばいいと思うよ。
ゆっくり丁寧にしたい人はするばいいし、タブレットに頼って栄養だけ摂れればいいって人は
それは別に止めはしない(身内だったらとめるけど)。
でもそこまでして時間作り出してやることってなんなんだよとか考えてしまうのよね、
そういう人がじゃぁ充実して生き生きしてるかっていると割りとそうでもない気がする。

むなしさはどこからくるのか考えれや。



他にもナンか書こうと思ったけどやばすぎて無理やめる。

あと、くだらないこと調べてたら何書こうとしてたか忘れた。



世間は連休なのですね関係ないよもちろんね☆!
でも18日は遊ぶ予感遊び倒す予感するからいろいろ本気出す。
出さないとやばい。


  1. 2011/07/16(土) 11:14:20|
  2. ひとりごと
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<フォローできない感じ | ホーム | メモ>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://asagimagic.blog71.fc2.com/tb.php/2812-18898e6e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
