魔術と蒼い樹 なんでかここから壊れるんだな。。
 

魔術と蒼い樹

イラストレーター浅葱ヨウコの気まぐれブログ 仕事の報告やどうでも良い話など

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

なんでかここから壊れるんだな。。

こわいから!こわいからほんとやめて!

旧ぱそをたびたび起動することになっていて簡単に手放せないあさぎですどもー。

win7だとダウンロードできないソフトとかありましてなぁ・・なんとかしろって話なので
近い将来なんとかするとして、先日またお世話になっておりました。
ご老体、起動音もヤバイ立ち上がりが無駄に長い、ハラハラドキドキさせやがります。
しかし、も少し頑張っていただきませんと!頼むよ。

で、昨日からはじまった新しい異常な動作。
ディスク入れるところが閉まらない、閉まらないというか閉まっても開いちゃう。

「閉めていいのよ」って指示しても「あれ?使うんだっけ?使うよね!開けるね~!」って余計なことを!!
起動した瞬間に開いてビックリして、押し込んでもすぐ出てきて…押し問答。何の押し売り。

最終的に手で押さえてむりやり閉まった状態にしたのですが、やばいよねぇ。
1台目の子(vaio)もここから壊れたんですけど、2代目もまずここからイカれた。。

…ひょっとして私の使い方が悪いんか???

7は今のところ大丈夫なのですが、いきなり落ちるってのが多くてマジで恐怖です。
あと、昨夜すごい急いでるときにケーブルを7→vistaに繋ぎ変えねばならず、
青の線(アレ何だっけ?)のネジを外す時片方がから回りして「なんでや!」ってなってたのですが、
エイヤとひっぱったらPC本体のナットごと取れて笑いが止まらなくなりました!(さすがにやや焦り

これ見てる人がいたら最高に面白いシーンだったのに、悔しいです。
と れ た ー !!www って騒ぎたかっただけなんだけど。

よく見たら、普通にネジを外して本体に付け直せば大丈夫だったのですが、
パーツが外れるとか始めてだったわ。油断ならん。

なっかなか終わらないから待ちくたびれて寝てしまった。
そんなドッキリを経てなんとか作業を終わらせて、(クライアントの)会社始まる時間までねてやるぜー!
といそいそとシャットダウンしてお便所行って戻ってみたらこの画面。

な…なっがぁ。。

3.4時間寝て起きてこのままだったらどうしようと思いつつ、ゆっくりやってくれ・・と寝てしまいました。

起きたら電源落ちてた、良かった。



スポンサーサイト
  1. 2011/06/17(金) 00:00:00|
  2. ひとりごと
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<不名誉の負傷。 | ホーム | 曇りでしたな。>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://asagimagic.blog71.fc2.com/tb.php/2778-85fd5719
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
