魔術と蒼い樹 誰も聞いてくんないから自分で言う。
 

魔術と蒼い樹

イラストレーター浅葱ヨウコの気まぐれブログ 仕事の報告やどうでも良い話など

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

誰も聞いてくんないから自分で言う。

自分のことをアヒルですって言って歩いているあさぎですどもー。
「あひる」で「ひよこ」です。まだ黄色いんです。

コレに関してだれも何も突っ込まないので自分で説明し始めるよ、
先日俺の話なんてどうでもいいとか言った舌の根も乾かぬうちに勝手に説明し始めるよ!
(思いついたので…)

そもそもは、ラバーダックというアート作品のアヒルちゃんなのです。
写メ画像をもらって大変気に入ったので、携帯の壁紙用に加工して待ちうけ画面にしていました。

その頃「牛展2」をやり、一緒に参加したねんど作家の方がワークショップ的な事をやってくれました。
展示を見にきてくれた友人(華ちゃん)に何か作れといわれ、「どうしようオイラ造形ちょう苦手。。ブツブツ」
とか思いながらカラーねんどを見たら黄色が沢山ありました…
黄色なら、全身黄色のがいるじゃないか。かたちもそれほど複雑じゃないし!

ってことで、
「じゃあわたしこの子作るわ」と待ちうけ画面を友人に見せておもむろにねんどをひねったわけですが、
結果がコレ。。
ちいさいです。
残念って言うな!言わないで!!

作り終えたら帰る(作りおわるまで見てる)と言う友人のプレッシャーの中なんとか作ったのだ。。
ぞうけい苦手なんだよぞうけい苦手なんだよ。(2回言う

でも、残念とはいえ(自分で言う)持ち帰って見直したらなんとなく可愛くなってきたので、
これをツイッターのアイコンにしました。それまでは描いた金魚の絵か何かをアイコンにしてたんですよ、確か。

そして同じ頃ツイッターを本格的に使うようになりました。
フォロー増やして、会話するようにもなりました。
だからフォロワーさんには「黄色いアヒルの人」だと記憶された感じで、
自分でもアヒルだって言うようになったためもう引き返せない空気に(笑

そんな訳でそれからずっとアヒルなんです。
自画像もアヒル。

鳥だし。自分鳥だとおもいますし。


ついった壁紙




今ちょっと酢臭いあひるです。。







スポンサーサイト
  1. 2011/06/06(月) 00:00:00|
  2. ひとりごと
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<スイカ売り場が本気出してきてる。 | ホーム | たまには暴言など。>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://asagimagic.blog71.fc2.com/tb.php/2767-2654b3df
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
