魔術と蒼い樹 たまには暴言など。
 

魔術と蒼い樹

イラストレーター浅葱ヨウコの気まぐれブログ 仕事の報告やどうでも良い話など

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

たまには暴言など。

バイト先
一日飛ばしたぶんの日記は闇に葬ります(面倒になった



おかしな咳が続いて苦しんでいた私なのですが、ようやく落ち着いてきました。
あれだね、アレルギーに限らず体調不良ってのは続くと当たり前になって悪いのか判断できなくなるね。

ネタにして笑ってられるうちは良いですけど、後で後悔しないように
体調管理はちゃんとせんといかんと思います。



で、

病院で診察うけてる時に、呼吸のチェックするからおもいきり息を吸って吐け、
と言われてやったのですが先生に「もっと真面目にやって!」と怒られた35歳です。
そんなことを言われたって…これがオイラの全力なのですが駄目ですか、そんなに呼吸できてないですか。

呼吸もできない大人です。ウッ ウェッ



かかりつけ医だったらこれまでのアレルギー暦を説明せずにすんだのですが、
3度目の受診でしかもただの内科(アレルギーでかかったことはない)だったので
私が今までどんな症状を経験してきたか先生は分からないわけですよ。
だから全部言ってやろうと思うのですが、最近のお医者様は話を聞かないねー。
こっちも面倒になって言わなくなるんですけど、
確実にトラブルの元なので重要なことは伝えないといけませんよ。

でもきかねーんだよね、せんせい。ばーか
…嘘です、いつもありがとうございます。お世話様でございます。

薬剤師さんは薬剤師さんで、問診表に「過去にアレルギー出たもの→青魚 etc」と書いたから
話してくれたんだろうけど、

「時期によってはアレルゲンが増えるから、普段大丈夫だった場合でも
アレルゲンの増えた魚(食材)を食べると出たりするから。…だから大丈夫だよ!」

というお話を賜りまして、それはそれでためになるお話だったので
拝聴させていただたんですけども私のはそういうアレじゃなかったんですよねぇ。
何が大丈夫なんだよ、まあいいけど。自分で気をつけますので。




大人のそういう「自分の思った範囲で考えてしまう」(それ以外は認めない)とか、
「事前に調べたり経験知になってることを話すと嫌がる」(余計な知識ついてると面倒)だとか、
「なんとなく手を抜いている部分」(よくわかんないけど、多分こうだろう…コレでお前納得するだろ?)

なんかが、子供の頃から見えていたけれども自分が大人になることで余計に目に付いて…

ますます人間不信になります・・・。


うっそでーす 冗談ですよ!!
でもわたしいしゃはきらいだ!






スポンサーサイト
  1. 2011/06/05(日) 10:53:19|
  2. ひとりごと
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<誰も聞いてくんないから自分で言う。 | ホーム | 映画強化。>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://asagimagic.blog71.fc2.com/tb.php/2766-bb8b6b38
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
