魔術と蒼い樹 ひとりごと。
 

魔術と蒼い樹

イラストレーター浅葱ヨウコの気まぐれブログ 仕事の報告やどうでも良い話など

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ひとりごと。

20110415104620.jpg
鼻血画像




このブログとか、サイトとかサイトにリンクしてるブログとか、
インターネット上にいくつかいじってるものをおいているのですが
友人知人には積極的に宣伝したりしていません。
ただ、調べれば簡単に見つかる仕様になってます。興味あるなら勝手に見てね、という感じです。

(仕事の話はまた別だよ)

普通の日記は続いたためしがないのですが、
ブログの場合撮った写真などアップできるし、
遠くの友人達に生存報告できるから…という感じに半ば意地で続けております。
習慣を守り続けるのってなんとなく好きでして。
(そしていきなり意味無くそれらを放り出したりするのも好き。)

読んでくれている人なら知ってると思いますけれど、
特別面白いことを書いてないのでドヤ顔で「みてね!」っていうもんじゃありません。。
人によっては「表現の場だから積極的に 云々・・」とか言うのでしょうが、
気張りすぎると続かないからそんな面倒なことは考えないのだ!

(仕事の話はまた別だけどね)

ということで言わないものだから、当然知らないんだろうなぁと
思ってたら実は読まれててびっくり…ということが時々あります。
ちきんさんとお話してて「え、読むでしょう」的な反応されたとき
相当驚いたんですよね。なんというか、それほど私に興味があると思っていなかったものですから。
あと、自分自身あまり他人様に興味を持たないというか、
一度調べ始めるとトコトン執拗に病的に(笑)調べたりしますけど、
「こういうのやってます」といわれない限りそんなに検索したりしないのです。
噂話とかしぬほど興味ない。芸能ゴシップとかなくなればいいのに、どうでもええがな。

いや、ある程度ミーハーじゃないと駄目だよねって思いますよ。
とくにこんな仕事してる人間は。
噂話には無駄な尾ひれが沢山ついてますし、そういうのを面白そうに
話す相手が嫌なものだからついつい敬遠してしまうのですが、
その中に必要な価値のある情報が埋もれているのもまた事実で。

そういうのを軽くさらっと受け流して聞けるスキルが欲しいですのう。
昔はそういう相手を完全に馬鹿にしながら話だけ聞く、ということが出来たのですが、
歳とともにできなくなりました。だって私が馬鹿なんだもん。
ツル様と話してると毎度のようにお互い言い合うのですが、
精神的にちょっと潔癖すぎるのですよね。そんなに上等な人間じゃないくせにね。

あと、仕事とお金がからむとトラブる可能性が出てくるので、
友人と仕事は切り離していたいのが正直なところです。紹介したりはするけど。
友達とチーム組んで仕事してる人すごいなぁ。
酷い話もちらほら耳にしますけども→お金持ち逃げされたとか云々
(仕事で組んでから友人になるのはOK、この場合は絆が深まりますね。)

話が大きくそれてますけど、
人って結構他人に興味あるものなんだね…というお話。
私も昔より興味持つようになったよ!お友達になりたいからね!











…ナンチャッテー (どうだか。。







スポンサーサイト
  1. 2011/06/03(金) 10:29:51|
  2. ひとりごと
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<映画強化。 | ホーム | 政治みてるといらいらするね。>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://asagimagic.blog71.fc2.com/tb.php/2764-e71830fc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
