魔術と蒼い樹 気になったら試すものだ。
 

魔術と蒼い樹

イラストレーター浅葱ヨウコの気まぐれブログ 仕事の報告やどうでも良い話など

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

気になったら試すものだ。

だいぶやられてる感のあるネギ
暖かい日が続く春。

そりゃネギを放置すれば…

ねぎぼうず出現
花も咲こうというものです。。

ああ、やってしまった。
花に栄養を取られてしまうのは悔しいので、急遽ネギを食べてしまうことに。

ところでねぎぼうず(花)って食べられるのかなぁ。。
伸びてきたばかりの蕾で、ちょっとおいしそうな気もしてきたり。

くえんのかな…
完全に咲いてしまってるのはさすがに食べる気にならないけど、
このくらいだとちょっとおいしそうに見えない?どうよ。

ふっさふさ
とりあえず中身がどんなになっているのか見たいので剥いてみた。
なんというか、ふさふさしてかわいい。生き物っぽい。

ちょっとかわいい


どうしようかな…




油でアレしてみた
レッツ☆トライ。

誰かに食べさせるわけじゃなくて、人体実験は自分なのだからいいだろう。
炒めてみた。。

見た目はお洒落カフェで出てきそうな雰囲気
はい、どうよ?

見た目じゃ良いか悪いかよくわからんね。
普通におしそうな気もする。
しかしこれはネギの花なんだぜ。

感想。。
食べたよ…。



見た目どおりわしゃわしゃっとした食感で、普通のネギ部分にくらべて苦味がある。
ネギだと思うとやや裏切られるけど、何も知らないで食べたら
こういう野菜なんだと思って普通に食べられる感じ。

美味いかどうかと聞かれたら……



正直


よくわかんない。。


まずくはないよ。
珍味といえなくもないかなぁ。。


(ググッたら他にも食べてる人いました。好きな人は好きなようだ。)
スポンサーサイト
  1. 2011/04/28(木) 00:00:00|
  2. ひとりごと
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<Inspiration Space FLEXより募金させて頂く金額が確定しました | ホーム | 反動が。。>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://asagimagic.blog71.fc2.com/tb.php/2723-08337a14
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
