魔術と蒼い樹 いってきた。
 

魔術と蒼い樹

イラストレーター浅葱ヨウコの気まぐれブログ 仕事の報告やどうでも良い話など

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

いってきた。

jibun4.jpg
先日友人から「てっぱくいきませんか」ってメールが来て…「え?今??」って思ったのですが
行ってきました鉄道博物館。あまるめとその相方と私の3人で。

teppku1.jpg
割と評判いいのは知っていたのですが、でも「残念さを楽しむ」的テーマパーク
なんじゃん?とかそこそこなめてかかったのです…

IMG_1993.jpg
が 思いのほか 楽しかったです!!

ロゴやマーク、その他デザインなどもセンス良くよい刺激をうけました。
展示もなかなかのボリュームで、一日がかりです。
古い車両など沢山展示されていて、入れるものもあって嬉しかったです。

お子様連れが多かったのですが、大人が楽しいと思います。むしろw

体験コーナーも充実していて、お子様サイズのミニチュア版みたいのが
結構リアルな作りになっていて心が躍りました。なんかすごくかわいくって!
(ゴーカート的な物の電車版があり、大人でもOKです。その隣には管制室があって、
何気にその運行状況がチェックできるつくり!!うまいですな。縮小サイズの駅が作ってあるのですが、
すごく本物っぽいのw混んでたので、見た目ラッシュ時の駅みたいで笑えました。)

teppaku2.jpg
節電のために中止になっている企画があってちょっと残念、仕方ないですね。
通常に戻ったら、行ってみるのも良いかも。

teppaku4.jpg
結構お勧めです。
行ってよかった!!


売店も充実してるよ☆


スポンサーサイト
  1. 2011/03/29(火) 00:00:00|
  2. ひとりごと
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<ここにいてしりえないこと | ホーム | 全部とっておければ良いのでしょうが。。>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://asagimagic.blog71.fc2.com/tb.php/2687-12f581e5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
