魔術と蒼い樹 MD。
 

魔術と蒼い樹

イラストレーター浅葱ヨウコの気まぐれブログ 仕事の報告やどうでも良い話など

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

MD。

すっかり姿を消してしまったMD。。
PCスペース確保のために片付けをしていて発掘したMD達。

昔から物を増やすのはあまり好きでないので、これでも結構減らしてきたのだけど…
こうしてみると結構あるんだよなぁ。。
左上にあるMDはもしかしたら何も入ってないディスクかも。

MD廃れたね(ニコッ

Ipod出たときはびっくりしたもんなー。
でもMDも画期的だったと思うよ。
何気に私が中学生(もしくは高校1年生)の頃にはあったのですよね。
当時それほど知られていませんでしたが、新し物好きの恩師が嬉しそうに見せてくれた思い出があります。
(吹奏楽部の顧問やってて、録音をテープでなくMDでできるのをドヤ顔で見せてくれた)

本屋時代、本を薦めてくれる友人と音楽を薦めてくれる友人がいました
私自身はたぶん社会人になってから使うようになったような(うろおぼえ
カセットテープとの違いに驚きましたよwデジタルって凄いのねーって思った。

ここにあげた画像はほとんど本屋時代のものです。
その頃うちにはテレビが無く、もちろんパソコンなどあるわけも無く、
音楽プレーヤーとラジオが主な娯楽でした。(もちろん本・漫画も読むんだけど音的に)
テレビ無いって言うと「えっ」て言われましたが、実家にいるときから
それほど観る習慣が無かったので平気でした。今もそれほど観ないし。
調理師時代の寮が一番怖かったので(ホラーな意味で)つけっぱなしにしたりしてたけど。。

それはさておき

音楽好きな友人が、良い音楽をたくさん薦めてくれたのです。
良い時代だったなぁ。

手に持っているのはお気に入りの一枚。
ピアニスト塩谷哲さん(通称ソルトさん)のライブ音源です。
このCDの「Side By Side」が好きすぎて毎日聴いてましたねー。

好みを把握していろいろ薦めてくれるパラダイス銀河
J&Bもナイス親父バンドでライブも行きました!最高ですよほんと。

このあたりの音楽を薦めてくれた経緯は
「スガシカオとか椎名林檎好き」(当時 今もだけど)って言ったら、
バンドのメンバーなどからも分析して選び出してくれたのですwww
友人は沼澤尚さんというドラマーの大ファンで、その辺りの繋がりもカブってるんですよ。
(林檎ちゃんやシカオちゃんの楽曲に参加してる。
J&Bでも叩いてるしソルトさんとも良く共演してる。)

はずさないんですよねぇ。
本当に音楽が好きで、詳しいのですよ。感心。

テレビもPCも無かった時代、これとラジオだけが部屋のお供だった
サンパウロ…トランス系の超かっちょいい音楽。
久しく聴いてなかったなぁ、聴きたいなぁ。


ということで、MDコンポ捨てられない。
動くかしら・・前から結構不調だったのだけど、今度電源入れてみますわ。
いらないんだよなぁ…と思いつつ、手放せないMD(CD)コンポ

ちなみにKENWOODです。


「償いの郷土再建 相馬市長「ろう城」決意 メルマガ再開 市民と共に」
(産経新聞 3月26日(土)15時13分配信)

『何で市民を市外に避難させないのか』という声もあるが、ここで逃げたら相馬市はなくなってしまう。国が逃げろっていうまで、俺たちは絶対に逃げない」と話した。

 「ここで生活の不便さや原発の恐怖心に負けてしまったら、相馬地方は将来ともに復興が出来ない」-メルマガの文面は広報誌の号外としても市民に配布された。避難所では涙を流しながら読む被災者の姿もあったという。

こういうのはいろんな意見があるだろうと思いますが…市長の気持ちに胸を打たれました。
日本という国の中の一部ではあっても、「長」と付く立場の方なのだなと。

なんとかしたいです。
報われてほしい。



スポンサーサイト
  1. 2011/03/27(日) 00:00:00|
  2. ひとりごと
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<全部とっておければ良いのでしょうが。。 | ホーム | 練習>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://asagimagic.blog71.fc2.com/tb.php/2683-8959bc18
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
