魔術と蒼い樹 企業アカウント
 

魔術と蒼い樹

イラストレーター浅葱ヨウコの気まぐれブログ 仕事の報告やどうでも良い話など


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

企業アカウント

技術評論社様アカウント
ここでツイッターの話を頻繁に出す浅葱です…自宅作業の時は孤独な戦いなもので。。
とはいえ、フォトショップの画面後ろでツイートを流して、
時々面白そうだったり必要そうな情報を拾ってチラ見しているだけです。
(基本的には特定のリストしか見てないです。全体をざっくり見るのは休憩中。)

その中でお気に入りの技術評論社様

技術評論社という出版社のサイエンス・理工書(第3)とビジネス・一般書(第4)編集部です。現在はお昼時限定で、書籍著者による“つぶやき型連載読み物”をメインに運用しています。レスし損なったらごめんなさい!



ついった始めた頃からファンなのです。
ついったはHPとかブログよりも、中の人の人柄がダイレクトに出るツールだと思います。
リアルタイムの特性を必ずしも活かさなくても使うことはできますが、
やはり本来の醍醐味的に打ったら響く使い方してるほうが波に乗れてる感じでよろしいかと。
だから、中の人のいろんな何かが試されるのですよね。咄嗟に選ぶ言葉などに全部出てしまいますので。
(NHKPRさんもファンが多い気がします。やはり、真面目でユーモアがあるというのが
企業アカウントでは求められるのかなぁと思ってしまいます。単純に私の好みなだけかもですがw
何をやっている会社かで違ってくるかもしれませんけれどね~)

ハイテンションを好む方からすると、少し物足りないかも分かりませんが、
私にはこのくらいが丁度良いのです。正直「おそれいりこだし」で広まったカトキチさんより断然好き。

そしていくつか恒例のつぶやきがあって、まず正午の時報です
正午の時報

これは年末のツイートですねw

正午の時報

いくつか適当に切り抜いてきました。 ※下から順順番に読んでください
なんか良いんですよ~wたぶん直接お会いしても、きちんとした楽しい方だと妄想しています。


あと梅ちょろ事件簿とか
梅ちょろ事件簿
企業アカウントなのですが…アソビゴコロ具合が素敵です☆




そんな大好きな技評社さまですが、19日にこんな一文が。。

4月で弊アカウントはつぶやき型連載を終了し、当面はあまりアクティブではないアカウントとなります。いままでおつきあいいただいた皆様、本当にありがとうございました。また何か楽しんでいただけるものを用意して、戻ってきたいと思っております。本当に今までありがとうございました。



うーん、仕方のないことだと承知しております。
でも寂しいですなぁ。。

皆でがんばって被災地を助けて日本を立て直して、
一日も早く本当の意味で通常運行になるように頑張りたいです。

明日が今日よりも良い日になりますように。
沢山の人が助かりますように。
  1. 2011/03/20(日) 00:00:00|
  2. ひとりごと
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<歌の力 | ホーム | >>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://asagimagic.blog71.fc2.com/tb.php/2674-1d2b1d16
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
