魔術と蒼い樹 買占めはそろそろ収束しますかね
 

魔術と蒼い樹

イラストレーター浅葱ヨウコの気まぐれブログ 仕事の報告やどうでも良い話など


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

買占めはそろそろ収束しますかね

あまり不安を煽るようなことは書きたくないのですが、


・地震で来店が減った飲食店→食材腐らせちゃうから来てね
・店を開けようにも停電でままならない→すごい損失
・買占め→商品足りない→臨時休業→バイト君しばらくお休みしてね→仕事が無い。。
・経済まわそうにも収入不安定じゃ無理→停滞する感じで
・企業様・電車止まってるし余震あるし…自宅待機→損失→ご家庭大打撃


こういうの、どうしたらいいですかね。計画停電は続くと思いますし。
元の状態の日本にはならないと思うので、何かどこか仕組みを変えたり作り変えたりして
なんとかしないといけないのでしょうけれど…放置してると疲弊して先に書いたようなことが
どんどん酷くなっちゃうのですよねぇ。まずは安全の確保が先だとは思いますけど、
無事な場所が元気じゃないと被災地の力になれない。。

とまあ、ブラックアウト(=需給関係が崩れて発生する計画的でない停電)を気にしながら
つらつらと書いておりますが…

考えてもまだ答えの出しようの無い事なので今は棚上げ!


そこで元気の出る画像達↓↓↓
我らの麿サマのお姿・・ みんな大好き登坂淳一アナ


登坂淳一アナ (ツイッタで出回った拾い物です
  1. 2011/03/18(金) 00:00:00|
  2. ひとりごと
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<< | ホーム | 解説>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://asagimagic.blog71.fc2.com/tb.php/2672-90f70c9d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
