魔術と蒼い樹 約1週間
 

魔術と蒼い樹

イラストレーター浅葱ヨウコの気まぐれブログ 仕事の報告やどうでも良い話など


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

約1週間

20110314zeimusyo.jpg
地震の混乱からか、単に社長がギリギリにだしたからなのか
必要な書類が届かなくて申告が期限内にできない予感がしたので税務署へ。
こんな中ですし、他にも期限に間に合わない方が多いようで入り口で受付票を配っていました。
期限すぎても、これと一緒に出せば大丈夫だそうです。
とはいえ、今後混乱は益々酷くなるかもしれませんので早めに処理するにこしたことないですね。
仕事も何もかも相当電気に依存しているので、停電予定時間を気にしながらだと
意外と滞る・・・オイラが無能なだけかしら。


◆・◆・◆

買占めの問題がすごいですね・・・。
震災直後”民度が高い”という話が随分言われていましたけれど、
本当に試されるのはこれからなのではないかと思います。
自分も含め、便利な世の中に慣れて生活していましたので、
この先続く不便のストレスは結構なものだと思います。
被災された現地の方々より、こうして無事だった人間が恐怖に煽られて
行過ぎた行動をとって、さらに混乱を招くのかもしれません。
綺麗ごとだけでは駄目だろうとは思いますが、客観視する冷静さは失いたくないと思います。

皆大変ですし頑張っています。
良くなると信じて、できることをやっていきたいですね。

  1. 2011/03/16(水) 00:00:00|
  2. ひとりごと
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<解説 | ホーム | 頑張ってくれている皆様に感謝を>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://asagimagic.blog71.fc2.com/tb.php/2670-eefcdc7a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
