魔術と蒼い樹 FLEXから出来ること-震災地へのARTPIECEチャリティ企画
 

魔術と蒼い樹

イラストレーター浅葱ヨウコの気まぐれブログ 仕事の報告やどうでも良い話など

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

FLEXから出来ること-震災地へのARTPIECEチャリティ企画

取り急ぎの告知です 

先月今月と「Inspiration space FLEX」でお世話になっている浅葱です。
東北地方太平洋沖地震がおきた後、FLEXのシバタさんがツイッターで「何かやりたい」
と言ったところ賛同者が集まり、チャリティ企画が決定しました。


# FLEXから出来ること-震災地へのARTPIECEチャリティ企画-2011.03.13 Sunday

今も震災地で深刻な状況の中、耐えている皆様。
どうか1人でも多くの命が救われますように。

この大震災を受けて何が出来るか…。

昨日、今日とエアコンを落とした店内の中で
考えていました。

個人で出来ること。節電、募金…。

持っているTポイントカードは
T-SITEを使って募金しました。
http://tsite.jp/donation/index.pl?xpg=PCTC0202&bokin_id=88&scid=bokin999

楽天のポイントもTポイントに交換することが可能でした。
比較的簡単でお勧めです。

Yahooポイントは残念ながら持っていなかったです…。

他に出来ることは何かないか?

FLEXのコミュニティを通じて出来ることもあるんじゃないか?

このやり方が最善かはわかりませんが、
僕たちの考えるFLEXから出来ることを相方と話し合って昨日、今日と纏めました。


FLEXでは毎月展示コンセプトとなるテーマを変えて
グループ展を行っています。

来月4月のARTPIECE展示「花より団子」展は
東北地方太平洋沖地震へのチャリティ要素を含む企画としたいと思います。

鑑賞で終わるギャラリーの楽しみ方から、
自分だけのインテリアやプレゼントとして日常にアートを持ち帰り、
「Tシャツ一枚を選ぶような感覚」で作家との出会いを楽しむショップに。

なかなか個人募金で5,000円、10,000円…という大きな額は躊躇してしまいます。

この企画では購入頂いた方の手元にも作品が残り、
クリエイター・作家さんは表現活動を通じてチャリティを行うことが可能です。


こちらに賛同頂けるクリエイター・作家さんからのご参加をお待ちしております。

震災地への特効薬に成り得るものではないかもしれないけれど、
今FLEXから出来ることの一つとして提案させて頂きます。

この企画が一つでも多くの
震災地への「衣・食・住」に繋がりますように。

-------------------------------

<チャリティ概要>

毎月行っているテーマを変えたグループ展において、
展示作品の販売による収益を100%、震災地への募金に活用します。

また参加費用として頂く中からの10%(500円)も
ワンコインチャリティとして募金に活用します。

募金先は日本赤十字社、信頼のおける団体先で予定し、
4月営業終了後にホームページで金額、募金先を明示します。

これまでFLEXは展示作品の販売をすることに執着しておりませんでしたが、
今回のチャリティを通じて積極的にARTPIECEの販売を行っていきたいと考えます。

尚、4月の「花より団子」展から実行していきますが、以降も継続して行えるように考えています。

<販売方法>

販売方法は店頭とYahooオークションによって行います。
購入は直接店頭にて申し込み、またはオークションページから落札して頂けます。

こちらで用意する指定の額(50cm×50cm)を付けた展示状態での販売となるため、
額代(1,500円)+作品価格が販売価格となります。

尚、オークション形式ではなく、固定価格での先着による売り切り販売とします。





復興には長い時間がかかると思います。
出来る限りのことしかできませんが、何かしら協力したい。

毎月テーマを変えて募集していますので、
ご興味のある方はFLEXにコンタクトをとってみてください。私も参加予定です。
もちろん「買う」と言う形での協力もお願いしたいです。

どうぞよろしくお願い申し上げます。

スポンサーサイト
  1. 2011/03/14(月) 05:09:38|
  2. 宣伝
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<頑張ってくれている皆様に感謝を | ホーム | 正しい情報が欲しいですね>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://asagimagic.blog71.fc2.com/tb.php/2668-7c692aca
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。