魔術と蒼い樹 しらべもの
 

魔術と蒼い樹

イラストレーター浅葱ヨウコの気まぐれブログ 仕事の報告やどうでも良い話など


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

しらべもの

次の展示で使います
今月いっぱいFLEXで展示をするのですが…作品はおおむねできてる、
当日手持ちで搬入するんだけど、問題はどうやって額に収めるかなんだなぁ。。
(こんどは小さい作品ですよ)


FLEX 横浜 
横浜駅みなみ西口・徒歩6分



これについてちゃんと考えたいのだけどちょっと今バタバタしてるので・・
自分用メモ↓

『学校は会社ではない!』 (週刊金曜日 2011年2月25日 836号 特集記事)

教育の現場に会社的な考え方、ビジネスの手法が次々と導入されている。
教育が「商品」、生徒や親が「顧客」、校長が「社長」で教員が「社員」――そんな企業論理がすすむとき、
教師たちは、子どもたちはどうなっていくのか。高校の現場を追った。



これ読んで内田先生が何度も何度も何度も話しになっているのを思い出した・・
(内田先生のお話は大学のことがメインだったかもだけど)

とりあえずグーグルの検索結果

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

学校選択制 (内田樹の研究室)
ビジネスマンに大学は経営できるのか? (内田樹の研究室)
教育=贈与論 (内田樹の研究室)

コレくらいは再読したい・・

  1. 2011/03/02(水) 12:34:04|
  2. しらべもの
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<自分に | ホーム | 3月ですって!>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://asagimagic.blog71.fc2.com/tb.php/2654-bdfe9dd7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
