魔術と蒼い樹 ああそうだ
 

魔術と蒼い樹

イラストレーター浅葱ヨウコの気まぐれブログ 仕事の報告やどうでも良い話など

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ああそうだ

横浜のお洒落なお店の側で痛車発見
別に…いまさらなことなのですが、なんとなく確認的に。。

イベント当日電車が乱れまくってたのです、お陰でかなりギリギリに到着しました。
おそらく主催のお二方に気をもませたりなどの迷惑をおかけしました、ごめんなさい。
湘南新宿ラインが運転見合わせになってた後復旧、約40分遅れ+のろのろ運転。
山手線も新宿でトラブル、運転見合わせ。いやぁ、間に合わないかと思った。えへ

んで、止まって復旧待ちの湘南新宿ラインを眺めながらどうしようか考えた。
通勤で電車使っていたときにも良く思ったのですが…

別ルートですんなりいければそれもありだけど、大きな事件でない場合は
バタバタしないで復旧を待つのが一番早かったりするんですよね。
下手に別ルートで行こうとすると、かえって混雑に巻き込まれた上に遠回りに
なったりして、結果復旧を待った人より到着が遅れたりするという。
(ケースバイケースですけれども、そこは勘で選ぶしかない)

焦ってもしょうがないんですよ。
大きく構えて開き直って待つことが必要なケースもある。
動かないんだもん、しょがないじゃん。
休憩時間貰ったな…くらいの気持ちで体力温存したりね(後から走ることになったりするから

ということを思ってました。

なんとなく
確認メモ。

スポンサーサイト
  1. 2011/02/28(月) 02:21:24|
  2. ひとりごと
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<3月ですって! | ホーム | 似てるようで似てないふたつを混同して混乱中かもしれない>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://asagimagic.blog71.fc2.com/tb.php/2652-6badc481
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
