魔術と蒼い樹 さて
 

魔術と蒼い樹

イラストレーター浅葱ヨウコの気まぐれブログ 仕事の報告やどうでも良い話など


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

さて

勝負 の場合ギャンブルとは違うという考え



カイジが面白いです。
凄い漫画だわー(私が観てるのはGyao!のアニメですけど





そろそろ3月ですよ。
もうすぐ。


まずは26日の展示です。
FLEX@YCC よろしくお願いします。

◆・◆・◆

FLEX@YCC
ThankS for 2010→2011

2011/2/26(土)
OPEN 13:00 CLOSE 17:00

入場料:前売り/予約 500円 当日700円

場所:ヨコハマ創造都市センター 3Fスペース

◆・◆・◆

大体こんな

ちょっと調べ物してて初めて知ったのですが、、

光害がなく透明度の高い夜空が見えるオーストラリアの砂漠では、天の川の光で地面に自分の影ができる。なお、地球上の物体に影を生じさせる天体は、太陽、月、金星、天の川の4つのみである。



あ、そうなんだ。金星明るいなぁ・・とは思っていたけれど、そんなに明るいんですか。
ちなみに天の川なんですけど、まともに見れたことがないです。
何度も挑戦しているのですが、どうも良くわからない。やっぱり夜が明るいのが敗因でしょうか。
広島時代、小学校で天体観測する授業(?)があったのですが、それでも分からなかったんだよなぁ。
この辺りよりかは夜が暗いはずだったのだけど。。



あと

英語圏の人々は、英語らしい表現でなく、(比較的親しみが感じられにくい)ギリシャ語やラテン語系の表現を学術語として採用する傾向があり、日本語の場合は、大和言葉ではなく、(親しみが感じられにくい)漢語を学術用語として採用する傾向がある。



ぱっとみて分かるって大切だから、区別できる言葉を選ぶのは良くわかります。
でも改めて考えると、なんか面白かったのでメモ。

  1. 2011/02/25(金) 00:00:00|
  2. ひとりごと
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<本日FLEX@YCC!! | ホーム | 作業中の考え事2>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://asagimagic.blog71.fc2.com/tb.php/2648-33158bf4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
