魔術と蒼い樹 昨日のつづき
 

魔術と蒼い樹

イラストレーター浅葱ヨウコの気まぐれブログ 仕事の報告やどうでも良い話など

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

昨日のつづき

IMG_1553.jpg
もっと早い時間に着くように出かければよかったのだけど、なにせ思いついたのが当日の11時過ぎで、
なんだかんだで家を出たのが1時過ぎ。登戸(向ヶ丘遊園)まで約1時間かかります。
閉館時間が五時なので、ゆっくり見てまわるにはギリギリの時間でした。
(全部見終わって、ショップをチラ見して「かえろー」と思った時に閉館アナウンス。ジャストすぎる。)

以前は1年に1回訪れていて…というのには理由があって、友人がここで学芸員として働いていたことがあり、
私の誕生日に招待券を送ってくれたのです。それがキッカケでここを知り、すっかり好きになってしまったので、
友人が退職した後もちょくちょく訪れるようになりました。

IMG_1554.jpg
陽気の良い時期などは、駅前のスーパーでおにぎりとお茶など買って生田緑地で食べてから
美術館に行ったりしてました。基本的にそれほど人が多い場所ではないので、
ぼんやり考え事するにはもってこいの公園なのです。樹も多いし。
一部工事中みたいだったけど…いつ終わるのかな。
今回はブラブラしている時間がなかったので、公園は通り過ぎただけ。

川崎 岡本太郎美術館
というわけで、岡本太郎美術館。
大好きな人ってのは、太郎さんのことでしたー。

も少しつづく。。


スポンサーサイト
  1. 2011/02/21(月) 00:00:00|
  2. ひとりごと
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<さらに続き | ホーム | どっちも無いにこしたことはない>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://asagimagic.blog71.fc2.com/tb.php/2643-8937cc2c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
