魔術と蒼い樹 贅沢
 

魔術と蒼い樹

イラストレーター浅葱ヨウコの気まぐれブログ 仕事の報告やどうでも良い話など

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

贅沢

吉祥寺の成城石井で
先日映画を観に行った帰りに、ついうっかりなフリをして買って帰ってきましたよ。

吉祥寺にアトレが出来たのを知らなかったのです、そういや工事してたなぁ…。
それで、映画館出て駅に向かう途中(すぐ横)から入れるようになっていて、
見えるところに成城石井があったのでついフラフラと吸い込まれた!
そこそこお高いお店ですが、楽しいんですよねぇ。
ウィンドウ・ショッピングのつもりだったのですが、映画のテンションのままついウッカリ。

サンダルフォーのブルーベリーが好き クリームチーズと良く合います
サンダルフォーのジャムが好きです。
一つ気に入るとずっとそれを買い続ける習性があるので
それほど種類は試してないのですが、でもどれもおいしい。

私の記憶が確かなら、砂糖を使ってないらしい。 (No Sugarて書いてあるやん
これがとても不思議で…ジャムのできる理屈は、
ペクチン+砂糖(糖類)+酸の力でゲル化させると習ったもので
(今wikiったら「ゼリー化」って書いてあるなぁ。まあ、どっちでも良いのだと思うけど。)
砂糖無しで作れるのか!?ってびっくりしたんですよね。
wikiによると「原料果実の風味を残すため、無加熱の超高圧下で調理し
加える砂糖の量を少なくしたものも流通している。」ってことらしい?
軽く調べてもはっきりわかんなかったけど、その分ジュースを使っているようですね。。 
不確実情報ですが。

ブルーベリーは粒がそのままです!その見た目もよいのです。

ずっと気になってたオレンジと生姜のも(2個割引につられて
昔、ブルーベリーを買ったつもりが実はカシスだったことがありまして、
うかつな私は食べて「??」ってなった後しばらく理由に気が付きませんでした
(思い込みって怖いねー というか私馬鹿よねー)。
しばらくって、ほんとヒトツキくらい気がつかなかったんだぜ。

レディグレイはアールグレイよりも柑橘っぽさが強め
あと紅茶。

食べ物の贅沢はあまりしない方なのですが、お茶だけは安いものだとガッカリするので
ある程度出しても好きなものを選んできます。その代わり大切に飲みます。
(でも普段ガンガン飲んでるのはリプトンの100パック入だけどね、それでも普通においしいです。
結構好き。高い茶葉使う時は、ある程度シチュエーションにこだわりたい。)
この程度?って思ったあなたは私とは生活レベルが違いすぎるのだ(笑
貧乏人の贅沢であります!

他にも好きなのあるけれど、今回はこれで。
この青が好きなのです。缶かわいい。

スポンサーサイト
  1. 2011/02/18(金) 00:00:00|
  2. ひとりごと
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<夢 (眠ってる間に見るほうの) | ホーム | 映画>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://asagimagic.blog71.fc2.com/tb.php/2640-675ef6a4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
