魔術と蒼い樹 発掘。
 

魔術と蒼い樹

イラストレーター浅葱ヨウコの気まぐれブログ 仕事の報告やどうでも良い話など

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

発掘。

箱根を旅した残り香
ヘッドフォンしてると、無音になった瞬間自分の心音がやたら聴こえて時々怖くなる浅葱ですどもー。


半端にあまった時間を使って、事務的なことをしてました。
そんでついでに古い診察券などを掘り起こして、人間シュレッダーやったりしてました。

その中から出てきた厚紙の切符…昔から鉄分は多目だったのです。
確か・・確かですが、このとき「ください」ってお願いした記憶がある。
おまけに、彫刻の森駅の駅長さんとツーショット写真撮って帰ってきた。。
(「こんなこと言われたの初めてですよw」って言われた。だよねぇ。)


学生料金で行けた頃
こんなのも一緒に出てきた。

いらねーし と思い捨てようとして、フと「高・大学生券」の文字に気がついた。
ああ、短大生の時だったもんな。なんか不思議な感じであります。

好きな物などはそんなに大きく変わっていないけれど、
この歳こんな状況になるとはまったく予想できなかった。不思議。
あのヨウコが・・・と自分で思う、時間の力というのは凄いもんですな。
↑仕事の話じゃなくて、全体的な話ですよ。

ちなみに彫刻の森はピカソ館と庭(野外)、あとステンドグラスの棟(まだあるかな?)が好き。
野外は洒落の効いた面白いものが沢山あるから、何度行っても飽きない。


18歳だったことあるんだなぁ。。
これはどこかの病院の診察券。

18歳だったことあるのね、オイラ。
今の歳に+18してみて戦慄。
身体が不調でなければ歳をとるのはそれほど嫌ではない…とも考えることができる(悪あがき

何が嫌って、自分が歳とったということは周りも歳とってるわけで。
変化を嫌いはしませんけれど、やはり寂しさはあるのだ。具体的には言わないけどね。

読み仮名をふられた上に漢字間違ってる
この名前には色々泣かされたぜ。

ちなみに、間違ってますよ…とは言えずというか面白いから大抵放置。
康子とも良くまちがえられたわ。
最近間違いが少ないのは、PCの辞書のお陰だと思います。



スポンサーサイト
  1. 2011/02/10(木) 22:46:39|
  2. ひとりごと
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<やさしい雪が降ればよい | ホーム | ++よりも>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://asagimagic.blog71.fc2.com/tb.php/2630-6990ca20
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
