魔術と蒼い樹 ひとりごと
 

魔術と蒼い樹

イラストレーター浅葱ヨウコの気まぐれブログ 仕事の報告やどうでも良い話など


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ひとりごと

七夕まつり(仮
展示の作品つくってます 
2/26日 FLEX@YCC ThankS for 2010→2011
見に来てくださいね。


気軽で楽しいイベントになる予感!




◆・◆・◆



どんな人も頑張ってるし大変だなぁと思うわけです。

そんな中やっぱり思うのは、最終的には人は人なのだからまず自分なのです。
他人様を見て何か癇に障ることなどあっても、それは気にしないようにするのが良いです。
誰かを悪くいう事を日常にして、それで気分を解消するようになると後で後悔するのだと思います。

たとえ相手に非があっても、戦う必要のない相手を自分から構うのは

問題は自分の中にあるかも

と考えてみたりなど どうでしょう。
自分の事も他人様も「責めないで付き合うこと」ができると、何か違うだろうなぁとぼんやり思ってます。
感情はどんなものでも大切にするのが良いという考えなのですが、
必要以上に囚われるのは自分の為にも人のためにもならないね…と思うことのが多いです。

強制はできませんけど。


穴二つは恐ろしいです。
私は私の好きな人みんなにちゃんと幸せでいて欲しいと思っています。


自分に攻撃しかけようとする人なんて、世の中にそれほどいないもんですよ。(ゼロとは言わない)
多くの人があなたの幸せを願っているのに、たった少しの問題に気をとられるのはもったいないです。

肯定する人ばかりにまみれるのは私の趣味ではないけれど、
自分を慕って好いてくれるひとをないがしろにするもんじゃないぜ…と自分では思うわけであります。

嫌いなものって気になるから仕方ないっちゃ仕方ないんかもしれませんけど、
そっちにかまけるのは もっと 私の趣味じゃないのでございます。


楽にいきましょう。



(ヒトリゴトです)
  1. 2011/02/08(火) 11:53:10|
  2. ひとりごと
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<思考は電気信号ですか? | ホーム | ひとりごと>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://asagimagic.blog71.fc2.com/tb.php/2627-08ab18b1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
