魔術と蒼い樹 ひとりごと
 

魔術と蒼い樹

イラストレーター浅葱ヨウコの気まぐれブログ 仕事の報告やどうでも良い話など

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ひとりごと

IMG_1350-2.jpg
人から見た自分と自分で思ってる自分は結構ずれるなぁ…?などと思う浅葱ですどもー。

まったく違うってことはないんだけど、こりゃ多分基準の違いだな。。
自分は自分の基準で考えるから、人によっては違うように感じるってことなのではあるまいか。



家族と365日戦ってるような生活をしていたオイラですが(今は違うよ!)、
母が「ヨウコは我が強い」という言い方をするのを意味わかんないしーとか思ってたんだけど、
そうか…そうなのかもな ということに割りとここ数年の間に気がついた。遅い。


IMG_1351-2.jpg
自分ではかなり適当な人で、何がなんでも自分の思い通りにしたいとかない(つもり)だったのですが、
振り返ると「几帳面」とか「完ぺき主義」とか言われたことが結構あるんですよね。
なにそれ、たぶん勘違いだよ。どうでも良い部分に関してはほんとにゆるいですよ自分。

ただ、「ここはゆずれない」という部分に関しては拘ることもあるので、
そこが強調されて見えるんでしょうね。普段のゆるゆると対照的だから、
余計目立つってだけじゃないかなぁなどと思ってみたり。

割合は 適当9:拘り1 くらいだと思うよ。

母のいう事にも、基本的に逆らったことはないんですけどね(行動的にはですが。心は自由だからね!)
私が一見神経質に見えるのは、母の教育の賜物です。たぶん。
比較的細かい人に教育されたので、刷り込まれてますから。
でも、自分自身にタブーは課しますけど人のやる事は「あーそーなんだー」って具合に
ほとんど受け流してます。好きにすればいいです、どうぞ楽にしてください。その方が私が楽(本音
(会社組織の中とか条件がつくとまた違ってきますけど、普通のお付き合いならば。)


IMG_1352-2.jpg
考え方がややヒネた感じに冷めていたので(恐るべき個人主義だったね)、
自分で自分をそういう人だと思っていたのですが…そう思いたかっただけというか、
振り返ると誰か(集団から外されたような子)を庇ったり上に噛み付いたりしてたわ。。

でも、中学生の時部活の顧問に
「青ちゃん(本名)冷静だからつまんない」
って言われてプチショックでしたwww

やばい、なんて中2ぽい…(カァッ

姉が偏屈なので、お互いに影響しあってしまったのでしょうなぁ。
ある時点から私は逆のことをしよう!と決めて変えて今に至ります。
今の私を見て細かいとか神経質とか面倒臭いと感じる人に、ガラスの10代のオイラを見せたい。
どうよ、アレよかましじゃろ。

IMG_1347.jpg
しらねーし とか言いながら内心結構アレな私は、未だにこういう曲が好き。

2/9発売予定だけど



PridePride
(2011/02/09)
SCANDAL

商品詳細を見る


SCANDAL好きっていうか、この曲が好き。
このくらい重い4つ打ちが好きなんですよ!(だからダンスミュージックも好き
the ARROWSとかトライセラなんかを思い出すビート感。。


アニメ『STAR DRIVER 輝きのタクト』のエンディングテーマです。
ちなみにアニメ本編もオープニング(OPのアニメがまたイイ)も好き!
綺羅星☆!!


サンリオofficial

カップリング曲 シナモンは別にいい。。


スポンサーサイト
  1. 2011/01/29(土) 00:00:00|
  2. ひとりごと
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<アジアちゃんぴょん | ホーム | うきうきするよね>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://asagimagic.blog71.fc2.com/tb.php/2613-3991e41c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
