魔術と蒼い樹 紅茶
 

魔術と蒼い樹

イラストレーター浅葱ヨウコの気まぐれブログ 仕事の報告やどうでも良い話など

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

紅茶

春摘み紅茶

友人が前年の誕生日にくれた紅茶がおいしいです。

『ネパリ・バザーロ』の紅茶。
私が飲んでるのは2010年春のものなので、多分もう手に入らないです。2011年のは、これからでるのかな?

NBのフェアトレード知っていますか?
ネパールのハンディクラフト、食品の輸入企画、開発を行い、継続的に輸入を続けることによって、厳しい生活を余儀なくされている人々の就業の場の拡大を目指す、NGOベルダレルネーヨのトレード部門として活動しています。フェアトレード、特に、生産者と顔のみえる密接な関係を持つこの貿易をパートナシップトレード、共生貿易(ともいき貿易)と呼んでいます。世界フェアトレード機関のメンバーです。

(通販)

前年4月に送ってくれて、嬉しすぎてもったいぶって今になりました。。
こういうのは早めにいただいたほうが良いのですが!(変質しちゃうからね

普段ガンガン飲んでるリプトンの100パック入りのTバッグとは違う、感動した。
紅茶はメーカーとか摘んだ季節で味が違うのは良くわかるのですが、久々に「おっ」と感じました。
自宅でお店の味を味わいました。(※好みのある話なので、皆にウケるかは知らないよ。)

お茶(緑でも紅でも)って上手に淹れればかなり甘みがあってそのままで十分美味しいと思うのですが、
これは上品にしっかり甘みを感じます。ミルクなども無しの方が香りと味がわかって良いと思いました。
余談ですが、私はよほど不味い水でない限り普通の水道水でも甘いと思って飲めるスキルを持ってます。

そういえば小学生の時にとても良い緑茶茶葉を頂いて飲んだときは、
普段の煎茶との違いに驚きました。むしろ味の素だろアレ。玉露は味の素の味。


普通のご飯食べながら飲んじゃもったいないわー。
休憩時間の息抜きの一杯とか、シンプルなパンなんかとあわせて飲むのが良い感じ。
ありがとう桂~。

スポンサーサイト
  1. 2011/01/20(木) 00:00:00|
  2. ひとりごと
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<展示に参加しますよ | ホーム | 毛変わり>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://asagimagic.blog71.fc2.com/tb.php/2602-05950ee8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
