魔術と蒼い樹 冬の夜空は星が綺麗だ
 

魔術と蒼い樹

イラストレーター浅葱ヨウコの気まぐれブログ 仕事の報告やどうでも良い話など


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

冬の夜空は星が綺麗だ

明け方の月が大きい
朝の4時頃外を歩いていたのですが、月が妙に大きくてドッキリしますね。
なんか違うものみたい。


夕方の上り始めも大きくて「ハッ」となりますけど、明け方の方が見る機会が少ないから
余計に不思議感があるのかもです(方角的に



ビルの上にオレンジがかった黄色い○がポカッと光っていると、
なんだか現実感がゆらぎます。童話的。





冬は空気が澄んで星が良く見えますね。
あの時間真上に北斗七星の柄杓が綺麗に見えました、昔はカシオペアも探して
そこから北極星を探そうと頑張ったものです。
マンションに遮られて、そこまで見えませんでした……が

一緒に歩いてたちきんさんに「カシオペアが 」という話をして一緒に同じ方向を見た瞬間、
流れ星が流れました。長く尾を引く明るい流れ星。


おお

久しぶりに見た!!
よいことあるに違いない。



願い事はいつもどおりな感じで。。   (元気!健康!


いちごパンは期待値より上だった(結構低く予想
今後の方針を言葉にしてしまったのでもう実行するしかありあません。




宇宙兄弟面白い 面白いんだよ
やるだけやるのぜ。












  1. 2011/01/17(月) 16:22:58|
  2. ひとりごと
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<祝うわよ | ホーム | Thank you very much. >>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://asagimagic.blog71.fc2.com/tb.php/2599-142b1efe
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
