魔術と蒼い樹 さすがの埼玉クオリティ
 

魔術と蒼い樹

イラストレーター浅葱ヨウコの気まぐれブログ 仕事の報告やどうでも良い話など

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

さすがの埼玉クオリティ

元旦の空
他人の失敗を注意したり間違いを指摘したりするのがあまり得意じゃない女あさぎですどもー。
若い頃の方がガンガン言ってた。。


身の周りの人の場合サラッと言うか見逃して自分も忘れてしまうオイラ、
自分が言われるのは良いのですが…大人になってきますと余計なお世話かなーと思ってしまってね。
仕事だと話は別なのですが。

そんな感じにお人良しぶってますが、実は元が物凄く短気で人を許せない性質なので
怒らないように感覚を切っているのです。
それでも友人からは神経質だといわれてしまう…こ、こんなにまるくなったのに??
そんなこんなで、大抵のことは一瞬「イラッ」と来てもすぐさま堪えるスキルを持ってます。
訓練でなんとかなるもんだね。

しかし、度重なったら話は別なのだ。


年末にamazonで頼んだものがなかなか配達されないという事件がありました、
今までこんなことなかったのですがねぇ。
12月だったので混乱もあるよね…ってことで、問い合わせはしたけれどクレームは入れなかったのです。
(でも佐川のオジイチャンが目を合わせずに言い訳したのは少々イラッときた、スルーしたけど。)
これは佐川さんの駄目エピソード。

その後amazonの別件がトラブりました。
これもクリスマス近辺で年末というコンボだったので、多少何かはあるだろうと
踏んでいたのですが、予想の斜め上を行く謎事件が起こりました。
面倒だから書かないけど。
今度はamazonさんの駄目エピソード。

さらに年賀状なんですけど、元旦に届く分が
配達忘れなのか違う人のポストに入れちゃったのか分かりませんが、
今日ポストの上(ポストは1階に集合型の大きいのが設置してあります)
に放置されてるのを発見して驚愕しました。
たたみかけるように、郵便配達員さんの駄目エピソード。

…amazonさんのトラブルはさておき。。
地元の佐川と郵便配達に関してはないわー。
やる気あるんかい と言いたくなってしまう、責任感とかね。
(人手不足の問題などもありそうですが)

忙しいときに何らかの事故が起こるのはある程度仕方のないことだけど、
それはこちらが覚悟しておくべきことであって、仕事する側は
それでも完璧を目指すものだと思うのですよ。

単純にオイラの運がある意味良すぎて当たりまくっているだけなのかもしれませんが
土地柄なのかこのやろーという気がしなくもない。他にもマナーの悪さが気になったりしますしね。。
年賀状なんて(仮に)違う人のところに入ってたのなら、気がついて取り出した人よ!
なぜウチのポストに入れてくれない!!部屋番号書いてあるじゃん!!!


さすがに何か物申したい気持ちになったじぇ。。


反面教師。
反面教師ですわ。

(怒るというより呆れている)







スポンサーサイト
  1. 2011/01/04(火) 23:54:35|
  2. ひとりごと
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<おみくじ2011 | ホーム | 刷り込まれてる>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://asagimagic.blog71.fc2.com/tb.php/2583-5f524305
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
