魔術と蒼い樹 歌舞伎乙女を追う乙女
 

魔術と蒼い樹

イラストレーター浅葱ヨウコの気まぐれブログ 仕事の報告やどうでも良い話など

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

歌舞伎乙女を追う乙女

IMG_0952.jpg
(集中力を欠いた状態で撮った写真駄目やわー)

The Artcomplex Center Tokyoで友人が個展をやっているので見に行ってきました。
歌舞伎乙女をテーマに創作・表現をし続けている照紗さん。

■アーティストステイトメント■
Production_Genmuという屋号で作家活動も精力的に行う。
イラストレーションにこだわらずプロダクト(浴衣や雑貨)デザイン、
アートディレクション、ライブパフォーマンスなど多岐の媒体に渡り作品を展開する。

主に歌舞伎や演劇をモチーフに、時代を越えても変わらない乙女の持っているちょっと傾(かぶ)いた恋心や強さ、
弱さを様々な手法で描く傾乙女絵師(かぶきおとめえし)。



照紗 顔見世個展 東京乙女恋絵巻~幻夢想対面(げんむおもいのたいめん)~

芝居小屋仕立てになってます。
展示も芝居小屋みたいになっていて凝ってます。写真撮り忘れたのですが、ちゃんと幕もあったり!

照紗さんがご自身でデザインした浴衣を元に、物語を作ったそうです。
真ん中に写っているお人形が主役。彼女の心の物語。

展示は浴衣をまとって物語を演じた写真です。
実は凄いメンバーだったりする(ザリガニワークスの坂本さんとか美術家の真珠子さんとかとか)


物語の内容について私が書くと無粋な感じになるのでやめておきます…(苦笑
の子だったらみんな共感するようなテーマですよ。

IMG_0953.jpg
毎度、照紗さんの想いとか世界に圧倒されて帰ってきました。
ほんとに尊敬する大好きな表現者さんです。

展示は26日まで!





スポンサーサイト
  1. 2010/12/25(土) 13:03:58|
  2. ひとりごと
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<ユーフラテス展 | ホーム | メリー☆クリスマス(本番)>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://asagimagic.blog71.fc2.com/tb.php/2571-d9d56a90
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
