魔術と蒼い樹 ふわゆる勤労感謝の日
 

魔術と蒼い樹

イラストレーター浅葱ヨウコの気まぐれブログ 仕事の報告やどうでも良い話など

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ふわゆる勤労感謝の日

三鷹駅 Cafe Hi Famiglia
タイトルに意味はありません。
(思いついたのが24日になった瞬間で、何にも使えなかったのが悔しくて書いてみた)


先日言ったようにここ数日出歩いていた者です。
これで今月は打ち止め、末まで引きこもってひたすら仕事です。

で、23日には友人の展示を見に行って参りました。
正確にはオープニングパーティに参加してきたのだ!
三鷹駅にある『Cafe Hi Famiglia』というところで、その名の通りカフェギャラリーです。
この日の夜は貸切でした。

ちなみに友人の展示↓

【開催期間】 10.11.22(月) ~ 10.11.28(日) <最終日は17:00までの展示となります。>
「sorahana展ーVol.1-」


sorahana(そらはな):松田寛奈、上田千晴によるユニット。
個々としての持ち味を生かしながら、
2人の妄想の化学反応によって生まれる新たな表現にて
制作しています。そこから作り出されるあたたかでどこか不思議な空間をお楽しみください。
平面作品の展示+[sorahana] グッズの販売を行います。



OPパーティ 久方ぶりの友人にも会えました
写真だと分かりにくいですが、沢山の人が来てました!人気者☆
私はユニットの片割れの松田さんと仲良くしてもらっているのですが、
彼女自身も面白くて素敵な人なのです、お洒落だし(いつもツイッターで構ってもらっているw
飼っているワンちゃんとニャンコを主な作品のモチーフにしているのですって。
作品、なかなか良い雰囲気ですよ~。

カフェも居心地の良い空間で、お料理も美味しかったです。
従業員の方も感じよくて良かったですねw
※「なんでその(ビールの)泡掬って捨てるの?」「日本のビールなんてよう知らない~」
という酔っ払いの話に付き合ってくださいました。どもども。
ちなみにビールを注いだあと上の泡を掬っていたのは、
キメの荒い部分を取って美味しい部分だけ残しているそうな。
日本のビールについてはそんなに詳しく聞けなかった。あんまり邪魔もできないしー。
オイラ、サッポロビールくらいしか思いつかないんだよねぇ・・・。



初めましての方とも沢山お話できて楽しかった!
二次会まで参加して、終電ギリで帰宅しました。

それにしても面白かったのは、ここのコミュニティはいわゆる理系が多くて…
携帯周りの話などしてた流れから「ぼく、オタリーマン」と「理系の人々」(どっちも漫画)の話になり、
よしたにさん(作者さま)の人気っぷりが良くわかりました。みんな好きねぇ。
5巻はまだか!って伝えたいところ。うふ


スポンサーサイト
  1. 2010/11/24(水) 23:57:31|
  2. ひとりごと
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<旬(林檎ちゃん無関係 | ホーム | 友達だけは自慢です>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://asagimagic.blog71.fc2.com/tb.php/2549-2e7f66ff
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
