魔術と蒼い樹 先月末に届いたもの
 

魔術と蒼い樹

イラストレーター浅葱ヨウコの気まぐれブログ 仕事の報告やどうでも良い話など

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

先月末に届いたもの

宅急便きました
ちょっと前の話ですが…母から宅急便が届きました。

受け取ってから普通に横に寝かせて置いたのですが、
良くみると赤で「↑上」って書いてある。
縦置きしたら、天地無用のシールが貼ってあった。。


妙に縦長。
なんでやねん。

開けてみる
まあ、手ごろな箱がこれ(お酒の箱)しかなかったからなんだろうけど、
だからって縦置き?
母は比較的面白い試みを良くする人なんだけど、今回も謎めいている。。

まあいい、とりあえずあけてみよう






開いてみた
手紙が…忍者か
手紙キター!








…合理的ですね。。
(嫌いじゃない、むしろその手があったか…と少し悔しい。)


みかん潰さないためだった
続いてこれが出てきた。
なるほど、こいつを潰さないための天地無用でしたか。
そうだよね、順番に入れたらこうなるよね。はいはい。

とりあえず並べる
さしあたって、ここに並べる。



柿も入ってた これは本家の庭でとれたやつ
柿も入れてくれた。
これ、新潟の家(本家)の庭でとれたやつだ。
不思議な形してますよね。こいつはちょっと固めくらいがおいしい。


立派です
実家では良く焼酎につけてました。
私はこのまま食べるけどね。


並べる
よし、お前も並べ。



芋ほりだってさ
どうやら芋ほりをやってきたらしい。
広島時代は近場で畑を借りて色々作っていたから、サツマイモも自分達で作っていたのになぁ。


最近農作業をやる機会が無い
場所が悪くてあんまり掘れなかったんですって、それは残念。

結構面白いんだよね、土を掘るのって。



タイ土産だと
私好みのものが発見された。
カレーっぽいよ。


かわいい
パッケージ素敵です。



タイ 面白そう
おとうちゃん、今度はタイに行ってきたそうな。
遊びまわってるな、良いことだ。
今はさすがに仕事の量は減らしているという話。
(とっくに定年してますが、その後チョロチョロ頼まれ仕事してるんだとさ。)


めっちゃ日本語
日本語だねぇ





これも並べるぞ
並べた。









ありがとうございました。
がんばります。


スポンサーサイト
  1. 2010/11/06(土) 00:38:12|
  2. ひとりごと
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<作業中はどうもね | ホーム | 時間の使い方が相変わらず下手っぴで困る>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://asagimagic.blog71.fc2.com/tb.php/2532-77426937
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
