魔術と蒼い樹 一生モノです
 

魔術と蒼い樹

イラストレーター浅葱ヨウコの気まぐれブログ 仕事の報告やどうでも良い話など

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

一生モノです

before
ちょっと前からタンスタンス言ってた私です。
そう、箪笥をね、貰う約束。

ちゃんと準備してくれてて、いつでもokって連絡をいただきました。
ふふふ



箪笥スペース確保済みです↑↑↑





after
はい!こんなん来ました!!
いやぁ嬉しいですね~。
このコが来てから嬉しすぎて1時間くらい仕事が手につかなくて困りました^^;



引き出し 結構軽い
ことの発端は、何かの話をしていた時に「この箪笥狙ってるんですよね~」
って言ったことです。魅力的に感じているのは本心だったのですが、
勿論貰うつもりでもありませんでした…

ん が

置き場に困っていたそうなのです。
でも、気に入って手に入れたので手放すのは…というジレンマがあったそうで、
良いタイミングでオイラがラブコールを送ったというわけであります。
「大切に使ってくれるなら」ってことで、その場で決まりました。

それにしても随分思い切った決断ですことw


はめこみます
(上が白っぽく見えますが、光を反射してるだけ。暗い時間は光源が足りなくて綺麗に撮れない。)
それからずっとそわそわしてて、ちょっとずつ片付けなどして10月になり。。
先日お会いした時に「片付けてますアピール」などしてみたり。

そして昨日、めでたくウチのコになりました。
おお…一生大切にするよ。


わかりやすいように、番号をふってくれてました
部屋の狭さをみて「寝るとこなくなっちゃうね(苦笑)」ておっさってたのですが、
いえいえこれが結構そうでもないですよ!
安定感のあるものがあると、落ち着きますね。。高さが丁度良かったみたいで、
自分の目線より下(立つとお腹のあたりまで)なので圧迫感はないのです。
色味も落ち着いていて安らぎます。
木の骨董が好きなのですよ、色が良いでしょう?

こんな感じ
このスペースには何かしら物が置かれていたので、部屋の広さは変わりません。
むしろごちゃごちゃした感じが払拭されて、すっきりしました。
さらにちゃんと収納すれば、部屋のごちゃ感はもっと減るはず!

横須賀時代に骨董屋で買ってきた布がしっくりきたので、上にかけました。
使い道を決めかねていたのでピッタリ☆このために買ってきたかのようではないか!
(かなり古い時代のものだったはずです。聞いたのに忘れちゃった…確か江戸とかそんくらい。)

これでウチには頂いたものが4つに増えたw


ちきんさん、本当にありがとうございました!!
一生手放さないで、大切に使いますわ~。

以上自慢話でした!



スポンサーサイト
  1. 2010/10/21(木) 02:34:06|
  2. ひとりごと
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<最近の仕事 | ホーム | 遠くの友達にはなかなかなか。。>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://asagimagic.blog71.fc2.com/tb.php/2521-ae414037
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
