魔術と蒼い樹 にがて
 

魔術と蒼い樹

イラストレーター浅葱ヨウコの気まぐれブログ 仕事の報告やどうでも良い話など

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

にがて

ポイ捨ては禁止ですよ
あまり人を嫌いにならないようにしているのですが…
せめて「あんまり好きじゃない」という程度にとどめる努力をしているのですが…

どうしても嫌になっちゃうタイプがいるのですよ。

人の話を聞かないとか嫌がることをわざとするとか(意味がかぶってるかな)、
細かいことを言えばちょこちょこあるのですが
どうにも耐えられないのが

ネガティブなことを言い続ける人

無理です!!カンベンしてください。


年中クリスマス仕様
誰だって言いたくなるときありますし、冗談ぽく言うこともあります。
でも、冗談でも程度がありますよ。。

不思議に思うのですが、嫌で仕方無い人の話を延々する人。
…うーんと、わかります。聞いてくれ!っての分かりますよ。
でも、ある程度話して同意を得られて気が済めば終わりにできるでしょう?
って思ってしまう。


本人がいない時にわざわざ繰り返し話すということは、
いない時までその人のことを考えてるってことですよ?
なんらかの解決策を考える為ならわかりますけど…そうでないなら、
いない時くらい忘れて楽しいことを考えていればいいのに!と真剣に思うのですがねー。


もう逆に「好きなんじゃないの?」って思っちゃう。
強い感情は負か正かの違いで、強烈に興味があるってことです。
恋だ恋。
好きなんだよ。

オイラ本気で嫌なときは、全力でしらんぷりです。
特別考える必要がないなら忘れ去ってしまいます。

下北イメージ
本来の目的を忘れて、ただ悪口を言い続けることに快感を覚える人もいるようですし?
酷いときは、無自覚だったりするわけで。

そいうのやりたい者同士でやってる分には知らん振りすればいいから良いとして、
無理矢理巻き込もうとする人は…嫌です。
私、そういうの好きじゃないもん。

あと、嫌だと思う感情をダダ洩れにする人なー。
仕事なんて苦しみの連続なので(笑)、職場での愚痴はある程度お互い様ですが、
言うにことかいて「いやだいやだ」を連発されると「帰れ!」って言いたくなります。
自分のストレスを撒き散らして、周りまで嫌な気持ちにしていることに気がつかないなんて…そりゃ無しですよ。


電球屋さん
本来なら書くべきじゃない話なのですが、書いてしまいました。。
少々悩まされているからなのですが…もう言いますまい。


私も素敵な大人じゃございませんが、志くらい高く設定しておきたいのであります。



人生は面白く。それには努力が必要。
物理的+考え方・気の持ちようという意味で。


スポンサーサイト
  1. 2010/09/09(木) 03:00:03|
  2. ひとりごと
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<どこのどいつだよ | ホーム | 来月って10月なんだよね>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://asagimagic.blog71.fc2.com/tb.php/2482-a291fdc5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
