魔術と蒼い樹 地震
 

魔術と蒼い樹

イラストレーター浅葱ヨウコの気まぐれブログ 仕事の報告やどうでも良い話など

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

地震

どうでも良い話なんですけど



昨日の夜、というか今日になりたての深夜に地震があったんですよね。

27日00時08分。
震源地は岐阜県飛騨地方で、私の住んでる県は震度1でした。


気がついたんですよ

ついったで揺れたって書いたら、近所に住む友人は気がつかなかったのですって。
TL上でも、揺れたと書いた人は1人しかいなかったのですが…(昼間だったらもっといたかもだ


あれです
揺れに気がついたというより

音ですね


不自然な音で気がついたんです。
地震のときの、建物がきしむ音。
音で「地震だ」と思ったから、身体がゆれを感じたのだと思います。
(ほとんど暗示なんじゃないかと

あと、ぶらさがってる紐が揺れてたかもですね。
視覚で揺れを感知ですね。



耳は良い方なので、まず音で感じて
(言葉の聴き取りに関しては絶望的、そうじゃなくて物音とか音程的な話)
視覚で確認した感じ。

基本鈍感なもので。。

スポンサーサイト
  1. 2010/08/27(金) 17:54:20|
  2. ひとりごと
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<ネット不調 | ホーム | 広島ばなし⑦>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://asagimagic.blog71.fc2.com/tb.php/2468-aabdd595
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
