魔術と蒼い樹 広島ばなし⑦
 

魔術と蒼い樹

イラストレーター浅葱ヨウコの気まぐれブログ 仕事の報告やどうでも良い話など

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

広島ばなし⑦

学校の使用許可は14時までで、皆は2次会へ。

私も迷ったのですが、どうしてもやりたいことがあったのでここでお別れしました。
駅まで車で送ってくれると言ってくれたのですが…それも迷ったのですが…

折角皆と話す機会ですしね
次はいつ会えるか分からないですし

でも辞退して歩いて帰ると宣言

ひからびるよ!
しんじゃうよ!
でも、行くというなら止めはしない

と呆れられながらお別れし、皆を見送りました。
一人だけ、途中まで一緒に歩いて帰りました。
話すと記憶が甦るね


校門を出て左に 分岐点も左に
毎日ここを歩いたのか…まあ、やれといわれれば今でもやれますが
結構大変な道のりですよ。(坂なので


山をおります
おまけに今は夏。
陽射しを遮るものは一切ないんです!!
炎天下にさらされっぱなし

焼けそう というか焼ける 焼けた(苦笑


裏門 朝は通れない
これ裏門。

朝は使用禁止でした…最終的には全面的に使用禁止になったのかな?
個人的には結構通った記憶があるのですがねー。
ムラサキツメクサが沢山生えてます。


公園 思い出がありすぎて書ききれない
すぐそばの公園。

体育の授業で使うこともありました。
走ったり、オリエンテーリングの出発場所だったり。

個人的には…軟式テニスをやらされていたのですが、練習場所がここでしたな。
広い公園です(テニスコートもあった)。


T字路からの眺め
このT字路を右へ



遠くまで見える
その前に、ここからの景色を見ながら友達と少し立ち話。
あそこの家電気屋だったけど閉めちゃったんだねー…とか、
あのあたりにアイスクリーム屋さんあったよね とか。

やっぱり良い眺めだよね、ここ…などなど。


さすがにちょっと感傷的になります
画面に写ってる道路はバス通り。
本日は画面に写ってない、もっと手前の道を歩きます。
ほんとの通学路を歩くぜ。


友人とは ここでお別れ
友達と別れて、ここから先は一人で歩き。
ちなみに友人はこのあと家族で徳島まで車で帰るって、大変ねー。


懐かしい階段 遊びながら歩いた
階段を降りる。

文字通り、人っ子ひとりいない。。
そりゃそうだ、こんなくそ暑い時間に歩く人はおらんわ。
(結局駅に着くまでにすれ違ったのは小学生男子自転車3人組だけだったかも!)

大雨の後など、凄い水が流れてて思わず覗いたりした
不思議な空間でした。

夜の散歩みたいに独りなんだけど
めっちゃ明るくて暑い


階段を振り返る 空が青い


来た道を振り返る


前を見る 空はやっぱり青い


前を見る



あつい





先は見えないけれど、知っている道だから
これから歩くのだけど、来た道を戻るような錯覚を覚える





スポンサーサイト
  1. 2010/08/25(水) 12:11:42|
  2. ひとりごと
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<地震 | ホーム | 広島ばなし⑥>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://asagimagic.blog71.fc2.com/tb.php/2467-c82bec9f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
